往く先は風に訊け ホーム » 書籍感想 »書籍感想「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 1巻」 アニメでの高速進行、原作との違いはあるのか?

書籍感想「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 1巻」 アニメでの高速進行、原作との違いはあるのか?  

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
「咲-Saki- 阿知賀編を買ってきた」

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」原作コミック1巻を読みました。

咲のスピンオフで作画担当は五十嵐あぐりさん。

バンブーブレードは全巻読んでいる作品でこの作者さんの絵は好きですね。

打ち切りエンディングだったのが悔やまれます。

話がそれましたが本題です。


今期アニメの中で原作に手を出すのはどれか考えていた時、あの圧倒的ダイジェスト展開を見てチェックしたくなり購入。

アニメ以上のダイジェストにビックリだよ!!!

晩成打倒に5ページ優勝に6ページちょいという高速展開はアニメよりも速い。

あの王者の打ち筋台詞もアニメオリジナルで原作とアニメの違いは

原作の方が高速進行である

という点か。

合宿と全国への出発シーンも2~3ページと超圧縮型w

この1巻で3話収録、アニメ3話にそのまま追いつきましたけど・・・

これどうすんの?w


絵自体は元から好きだから十分なレベル。

デフォルメ表情とか好きですし擬音語での表現も○

細かいエフェクトも多彩で良いですね。


この作品、何か急ぐ必要があったんでしょうかね^^;

原作が丁度インターハイらしいですがそれに合わせての高速進行?

むしろ追いついたら不味いと思いますが大人の事情でしょうか?

う~ん、作品として十分に魅せる事が出来、更に魅せる事が出来る部分もあっただけに高速進行が気になりますw

1巻だけだとオススメって感じではないですね~作品としては序章も序章ですしw

ただここから大会での麻雀描写が始まれば面白さは格段に上がると思います。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2012-03-24)
関連記事
スポンサーサイト



category: 書籍感想

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

コメント

2巻をお楽しみに

アニメのほうが漫画より若干エピソードが膨らんでますね。(アニメ第4回でも、漫画に出てこない本編関連の描写が加わってましたし。)
漫画のほうは、現時点で9話準決勝先鋒戦ですがアニメの方がぎりぎり追いつくか追い越すかというペースです。今のところ、コミックとアニメは同じペースで進んでますが。
アニメ5話から最大のライバルである千里山女子との戦い(白糸台は論外に強い?)が始まる見込みですが、そのあたりを描いているコミック2巻は6月発売予定です。
3巻もすぐそのあと出ると思いますよ。

やっさん(美作生まれ) #- | URL
2012/05/03 23:12 | edit

Re: 2巻をお楽しみに

>やっさん(美作生まれ)さん

コメントありがとうございます。

そうですね、ところどころで肉付けして構成していますね。
個人的にはやはり全国出発前が一番印象的です。

同じペースだと若干危うい・・・かな?
折角なのでこのままコミック買い続ける予定なので同じくらいで進めて欲しいと思いますね。

千里山女子は最大のライバルだったのですね、やっと麻雀描写が出るみたいで安心。
そして2巻が既に来月とは、これは楽しみです!

また何かありましたらお気軽にコメント下さい><


> アニメのほうが漫画より若干エピソードが膨らんでますね。(アニメ第4回でも、漫画に出てこない本編関連の描写が加わってましたし。)
> 漫画のほうは、現時点で9話準決勝先鋒戦ですがアニメの方がぎりぎり追いつくか追い越すかというペースです。今のところ、コミックとアニメは同じペースで進んでますが。
> アニメ5話から最大のライバルである千里山女子との戦い(白糸台は論外に強い?)が始まる見込みですが、そのあたりを描いているコミック2巻は6月発売予定です。
> 3巻もすぐそのあと出ると思いますよ。

七夜雅 #- | URL
2012/05/06 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2825-51485880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop