往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 黒子のバスケ »アニメ感想 黒子のバスケ 第3話「勝てねェぐらいがちょうどいい」

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 黒子のバスケ 第3話「勝てねェぐらいがちょうどいい」  

黒子のバスケ3-3

「勝てねェぐらいがちょうどいい!」

VS黄瀬

VS海常高校

黒子のバスケ3-1

テンション上がりすぎて寝不足の火神、子供かww

黒子のバスケ3-2

最初は調整程度と舐めてかかってきていた海常でしたが開始直後火神がダンクをきめてゴールを破壊。

本人も壊す気ではなかったみたいですがこれは凄いwww

黄瀬も出場し全力と全力のぶつかり合い。

でも黄瀬の模倣バスケは火神のダンクもコピーし火神のギアが上がるだけ黄瀬も上げてくる。

超スピードでの試合展開に黒子とカントクの意見で一時タイムアウト。


黒子の弱点

それはミスディレクションの持続時間。

パスの中継やボールに触れる機会が多いほど効果は薄れていく。

黒子のは技術であって魔法じゃないですからね活躍すればする程敵も彼を視認してきますから。

一端下げるなりしませんと効果が落ちますが現状下げると大差がつくのでそれが出来ない。

個々のポテンシャルが高い海常のレギュラー相手に対策はあるのか?


3話にしてもう弱点披露ですよ!

火神も身体能力高いですけどイメージ的にオフェンスに偏ってますよね。

黒子は能力低い代わりに一瞬一瞬で輝きますがそれも打ち止めが近い。

彼を使い黄瀬を止めることが出来るでしょうか?

3話ではキャラとしては黄瀬と絡んだ笠松先輩を気にしておきましょう。

度々出番があります(多分)

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)
藤巻 忠俊
集英社 (2012-04-04)

Can Do(初回限定盤)(DVD付)
GRANRODEO
ランティス (2012-04-18)
売り上げランキング: 92
関連記事
スポンサーサイト

category: 黒子のバスケ

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2820-c7889ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ第3Q(勝てねぇぐらいがちょうどいい)

あ、練習試合の日だ で、眠れなかったのね、かがみくん いつにもまして、目つきが悪いと で、そこにきせくんがお迎えにv で、かがみを無視して、黒子君に構うと で、黒子ちゃん

月読みの森 | 2012/04/25 21:25

黒子のバスケ #3「勝てねェぐらいがちょ...

強豪校・海常と練習試合をすることになった誠凛。練習の片手間のような試合設定に怒りを燃やす誠凛メンバー!「勝てねェぐらいがちょうどいい」あらすじは公式からです。誠凛と海常...

おぼろ二次元日記 | 2012/04/26 12:13

黒子のバスケ #3

いよいよ奇跡の世代の1人・黄瀬のいる海常高校との練習試合です!誠凛高校の黒子たちは、海常高校へと練習試合にやって来ました。しかし、そこで行われていたのは、コート

日々の記録 | 2012/04/27 22:06

黒子のバスケ 第3Q 勝てねェぐらいがちょうどいい  レビュー 

いよいよ海常高校との練習試合の日がやってきた! 楽しみすぎて、眠れなかった火神に「遠足前の小学生ですか」と サラリと突っ込む黒子。誠凛が海常にやってくると、黄瀬が 超爽やか...

ゴマーズ GOMARZ | 2012/04/28 21:24

黒子のバスケ 3話

3話 黒子のバスケ 「勝てねェぐらいがちょうどいい」 キセキの世代を倒すと黄瀬に宣言し、 とうとうキセキの世代と練習試合となった しかし、 海常高校の体育館に入ると… 片...

アニメ・マンガ | 2012/05/16 14:05

アニメ黒子のバスケ第3Q(第3話)「勝て...

黒子くんと火神くん率いる、誠凛高校のバスケ部と、“キセキの世代”の黄瀬涼太率いる、海常高校バスケ部との練習試合。海常高校の監督さん、かなり個性的なお姿ですね。CanDo/GRANRODEO...

BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2015/07/29 17:26

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。