往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » スパロボ »『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』感想、レビュー

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』感想、レビュー  

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

待ちに待った第二次Zの後編レビュー

破界から再世へ。

第二次スーパーロボット大戦Z終了~。

ちょっと遅くなりましたが感想を。

ちなみに今回遅くなった理由は2週してから感想書いているからです。

原作再現とギアスif両方をクリアしました。

2012-04-22 00.55.53
2012-04-22 00.56.11
2012-04-22 00.56.31

2週終わった時点でこんな感じです。

それではレビュー。


システム面は便利になりました。

ロード等はストレス感じる事も無く(メディアインストール済)痒い所に手が届く。

連続攻撃が発動したユニットが表示されるのがとても助かる。

戦闘時武器選択に入らなくても残弾が表示されるのは地味に助かる。

SRポイントの為の条件が戦局表示で見れますという誘導も○

シリーズ重ねていい部分がキチンと引き継がれ悪い部分は改良していってくれてるのが好感持てる。

ただ後半キャラが多くて出撃数20~30とかになるのでやや面倒。

その頃には自軍も強くて強攻策が通用しますしねw

2週目以降は正統派以外の戦い方で楽しむといいと思います。


細かいバグが気になりますが進行不可になるようなものは今のところ無いかな?

だから良いという訳ではなくキチンとして欲しいですね。

バグか解りませんがゴッドΣグラヴィオンのミサイルがPでプレッシャーパンチがPじゃないのが気になります。


シナリオ、難易度は良くも悪くも最近と同等。

ifルートでユフィが復活するのは流石に無理があると思いますがw

復活させても特に意味なかったと思うしあれは中々疑問な展開です。

一部完結しないのはやはり続編かZみたいなスペシャルディスクを考えているのか。


隠しユニットなんかはもう少し増やして欲しかった。

ブシドーとかラストで仲間になってくれても・・・

もしかしたらこれも次作以降の展開を考えてかも。


トータルで見てバランスも悪くないしよく出来た作品に仕上がったと思います。

前述の通り最後はヌルゲーかもしれませんがそこは自己で制約をかけて下さい^^;

携帯機で気軽に出来るのも相まってこれからも周回を重ねていきたいと思います。

余裕があったら機体について言及した記事を上げる・・・かもしれないですw

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス (2012-04-05)
売り上げランキング: 31
関連記事

category: スパロボ

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2815-e670c484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

