往く先は風に訊け ホーム » 黒子のバスケ »アニメ感想 黒子のバスケ 第2話「本気です」

アニメ感想 黒子のバスケ 第2話「本気です」  

黒子のバスケ2-T

「今僕がやる一番の理由は君とこのチームを日本一にしたいからです」

早く試合がしたい火神。

でも部長の日向からは試合に出れないと言われ・・・

黒子のバスケ2-1

まだ仮入部でした~w

1話の時点で書いた用紙は仮入部届けでしたね。

そんな訳でカントクから本入部届けを貰う火神、黒子は既に貰ってます。

でも受付は時間と場所をしていされ

黒子のバスケ2-2

決意表明を屋上から全校生徒へ向けてやらされることにw

出来なかったら全裸で好きな子に告る!

黒子がやる直前に先生に止められてしまったので代わりに

黒子のバスケ2-3

校庭に文字を書いてノルマクリア!

正式に部員として認められました。

黒子のバスケ2-4

黒子が誠凛でバスケをする理由。

帝光での圧倒的個人技バスケを良しとしなかった黒子は火神とカントクの言葉に痺れ日本一を目指すことに。


そんな中全国クラスの海常高校と練習試合をする事に。

キセキの世代黄瀬涼太を獲得した海常高校。

黒子のバスケ2-5

そんな黄瀬が黒子に会いにやってくる。

そして誠凛のレベルの低さに黒子の引き抜きをしようとするが丁重にお断り。

短い期間で急激に成長するキセキの世代を相手に練習試合、勝利は出来るのか?


屋上での自分語りが長い河原というキャラが印象的ですねw

最後にはキラキラしだしてうざいと思いましたww

最初の試合からキセキの世代の一人と激突!

練習試合とはいえ負けられないですね!

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)
藤巻 忠俊
集英社 (2012-04-04)

Can Do(初回限定盤)(DVD付)
GRANRODEO
ランティス (2012-04-18)
売り上げランキング: 92
関連記事

category: 黒子のバスケ

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2796-30e01960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ #2「本気です」感想

バスケ部に正式に入部した黒子と火神。二人の前に早速、「キセキの世代」の一人、黄瀬が現れた!「本気です」あらすじは公式からです。互いの実力を認め合った黒子と火神。火神とい...

おぼろ二次元日記 | 2012/04/18 13:07

黒子のバスケ第2Q(本気です)

わくわくしたかがみくん 試合に出られないと言われて…本入部届けをもらいに行くv したら、黒子君も貰ったとか でも受け付けるのは、月曜の8時40分だとかv で、戻るときには

月読みの森 | 2012/04/18 20:37

黒子のバスケ第2話「本気です」

黒子のバスケ第2話「本気です」「したいじゃねえよ!日本一にすんだよ!」公式HPより互いの実力を認め合った黒子と火神。火神という光の影として、誠凛を日本一にする、と言う黒...

SOLILOQUY | 2012/04/18 21:08

黒子のバスケ 第2話「本気です」

黒子のバスケ 第2話「本気です」

SOLILOQUY別館 | 2012/04/18 21:08

黒子のバスケ 第2話「本気です」

黒子のバスケ 第2話「本気です」 「したいじゃねえよ!日本一にすんだよ!」 公式HPより 互いの実力を認め合った黒子と火神。 火神という光の影として、誠凛を日本一に

SOLILOQUY 2 | 2012/04/18 21:08

黒子のバスケ 第2話「本気です」

第2話「本気です」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/04/18 21:35

黒子のバスケ 第2話「本気です」

誠凛の黒子達1年生が入部した最初の練習試合相手を決めた監督リコは対戦校が全国レベルの強豪校で、あのキセキの世代の一人黄瀬涼太がいる海常高校だからというのもあって上機嫌。...

White wing | 2012/04/18 23:37

三毛猫ホームズ&黒子のバスケ

三毛猫ホームズは初回だが ダメマツコ解決も 事件より小ネタの方が多くて 全体的に引き延ばし過ぎだ ...

別館ヒガシ日記 | 2012/04/19 20:42

別館の予備(三毛猫ホームズ&黒子のバスケ)

4月16日 三毛猫ホームズ&黒子のバスケ 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11223147223/1926a63d

スポーツ瓦版 | 2012/04/19 20:42

黒子のバスケ 2話

2話 黒子のバスケ 「本気です」 火神は、早く試合に 出たくてウズウズしていた。 しかし、試合に出るのに本入部届けを 提出しなければならいない。 さらに、受け付けるのは月曜

アニメ・マンガ | 2012/05/16 14:04

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop