往く先は風に訊け ホーム » ZETMAN »アニメ感想 ZETMAN 第2話「紅蓮の中で」

アニメ感想 ZETMAN 第2話「紅蓮の中で」  

ZETMAN2-T

「夢は正義の味方です!」


前回のプロローグからおそらく数年後。

ジンが小葉と再会する所からお話がスタート。

ZETMAN2-1

明美さんは顔に傷が残ってしまったからか路上でクレープ屋台を経営。

二人は仲良く暮らしているみたいで良かった。

ZETMAN2-2

兄妹の兄高雅は文武両道の優秀な中学生みたいですが正義の味方を志すちょっと変わった少年に成長。

自前の特注装備で世間を騒がせる放火魔を逮捕しようとして小葉も巻き込む困った少年・・・

ヘルメットはかっこ悪いから嫌だ、人命救助は二の次、親子全員は助けられないから母親は見殺しに。

正義の味方になりたい割にやってる事はかなり酷い気が・・・

今回の彼の行動を表すなら「ヒーローごっこ」ですね。

ただ装備は非常に素晴らしかった!

ZETMAN2-3

放火魔はプレイヤーでジンが撃退。

炎があれば無敵のプレイヤーに対しジンはZETに変身し倒しました。

行動を見るに変身したのは今回が初めてじゃなさそうですね。

自分の力の正体を知るためにプレイヤーを探していたのでしょうか?

放火魔を撃退するも病院に運び込まれ正体が高雅の祖父にバレてしまいました。

そして彼の大切な明美さんが・・・


人間より優れている自分達が何故正体を隠しながら生きなければならいないのかと言っていた放火魔。

世の中で強いのは残念ながら多数派なんですよね・・・


明美さんは死んでしまったのでしょうか・・・?

ジンが人として生きていくのに無くてはならない人物だと思いますが・・・

次回は波乱の幕開けですね・・・

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

「ZETMAN」Vol.1 Blu-ray【初回限定生産版】
東宝 (2012-06-22)
売り上げランキング: 130

関連記事

category: ZETMAN

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2783-9b363867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZETMAN 第2話「紅蓮の中で」

ZETMANの第2話を見ました。 第2話 紅蓮の中で 数年後、人は怪我を負ったことで夜の仕事をやめた明美と一緒に貧しいながらも幸せに暮らしていた。 そんな中、火災現場で放火犯

MAGI☆の日記 | 2012/04/14 14:20

「ZETMAN」第2話

ジン、捕まる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204100000/ 「ZETMAN」Vol.1 Blu-ray【初回限定生産版】 東宝 2012-06-22 売り上げランキング : 447 ...

日々“是”精進! ver.A | 2012/04/14 15:04

ZETMAN 第02話 『紅蓮の中で』

あれから数年。中学生になった高雅は順風満帆。親の期待に答える良い息子といった感じですね。しかし心に秘めたものがあったらしく、新たにヒーロー活動を再開。 また小葉は母親と

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/04/14 22:55

ZETMAN 第2話 紅蓮の中で

第1話から数年後、小葉は母親の天城 葉子と炊き出しのボランティア中、人と再会。 高雅はすっかり厨二な男に成長しており、将来の夢は正義の味方で、世間を騒がせている放火魔 ...

ゲーム漬け | 2012/04/15 01:49

ZETMAN 第2話 紅蓮の中で

成長した三人 用心棒をやりながらも強さと優しさを持つジン 正義の味方になりたいだけの幼稚なコウガ 母と共に人助けをする小葉 コウガの歪んだ「正義の味方になりたい病」に呆...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/04/17 02:53

ZETMAN 第2話 紅蓮の中で

成長した三人 用心棒をやりながらも強さと優しさを持つジン 正義の味方になりたいだけの幼稚なコウガ 母と共に人助けをする小葉 コウガの歪んだ「正義の味方になりたい病」に呆...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/04/17 02:53

ZETMAN 2話

2話 ZETMAN 「紅蓮の中で」 すでに10件以上起きている 連続放火事件!! その犯人は、 脱走したプレーヤーだった。 公園で食料を配っている最中に、 食料を巡って喧嘩が始まった...

アニメ・マンガ | 2012/05/06 11:17

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop