往く先は風に訊け ホーム » 黒子のバスケ »アニメ感想 黒子のバスケ 第1話「黒子はボクです」

アニメ感想 黒子のバスケ 第1話「黒子はボクです」  

黒子のバスケ1-T

「奇遇ですね、僕も君とやりたいと思っていたんです1on1」

週刊少年ジャンプ連載中の「黒子のバスケ」

今期のスポーツ枠(?)です。


タイトル通りバスケット漫画。

バスケットと言えば体格が非常に重要なスポーツですが主人公「黒子テツヤ」はもやしっ子。

そんな彼が一芸を極め影に徹して戦っていくお話です。

私は連載開始から結構好きなんですけどね、ここまで長く続くとは嬉しい誤算ですw

少年誌のスポーツ漫画なのに登場時から身体能力がほぼ限界値と言われる可哀想な黒子。

黒子のバスケ1-1

彼が輝くのは光「火神大我」が必要なのです。

黒子のバスケ1-2

光が強ければ影である黒子も活躍できる。

凸凹コンビ誕生ですw


身体的に不利な状態を覆す。

スポーツ漫画ではままあるお話ですね。

黒子の場合は影の薄さという長所(短所)を全力で活かした戦いを見せてくれます。

原作のどこまでやるのか解りませんが試合の描写を頑張って欲しいですね。

やはりスポーツで盛り上がるのはそこでしょうから!

絵は独特の影の入れ方がアニメでもありましたが若干浮いている気がしました^^;

アニメだし無理にやらなくても良いと思うんですがね。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)
藤巻 忠俊
集英社 (2012-04-04)

Can Do(初回限定盤)(DVD付)
GRANRODEO
ランティス (2012-04-18)
売り上げランキング: 92
関連記事

category: 黒子のバスケ

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2774-e7ecdb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ第1Q(黒子はぼくです)

おv 幻のシックスマンの話からだv ナレーションは、誰だろうv おおおv 部活勧誘からv あ、その前をクロちゃんがv うわわ、みんな分かってないよ で、バスケに目をとめる

月読みの森 | 2012/04/11 21:06

黒子のバスケ&タイムスクープハンター

黒子のバスケはジャンプ系だが 初回入部から火神へ誓も 黒子の声は予想してたより良くて 火神の声もう少し欲しい思うけど ...

別館ヒガシ日記 | 2012/04/13 20:53

別館の予備(黒子のバスケ&タイムスクープハンター)

4月11日  下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11218687832/956bd756

スポーツ瓦版 | 2012/04/13 20:53

黒子のバスケ 1話

1話 黒子のバスケ 「黒子はボクです」 帝光中学校バスケットボール部、 部員数は100を超え全中3連覇を誇る 超強豪校。 その輝かしい歴史の中でも、 特に最強と呼ばれ無敗を誇っ

アニメ・マンガ | 2012/05/16 16:12

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop