往く先は風に訊け ホーム » ゼロの使い魔F »アニメ感想 ゼロの使い魔F 第11話「ルイズの選択」

アニメ感想 ゼロの使い魔F 第11話「ルイズの選択」  

ゼロの使い魔F11-T

「だから覚えてて貴方に見せた最後の顔は笑顔だったって、さよなら・・・」

砕かれたデルフリンガー。

飲み込まれた教皇。

エンシェントドラゴンとの戦いは敗退に終わる・・・


一時後退した一同、ドラゴンも一時停止。

オールドオスマン(学園長)の話によるとドラゴンは虚無の担い手を狙っておりそれを取り込み成長するらしいのです。

つまり今は成長の為に停止している状況、対策を練るには今しかありません。

トリステイン、ガリア、ロマリア、ハルケギニア全土での連合を結成し討伐する。

虚無の担い手でなくても、例え小さな力でも、ハルケギニアに生まれたものとして。

ゼロの使い魔F11-1

才人は目覚めるもデルフの事は口にせず。

空元気なのは見え見え。

ゼロの使い魔F11-2

そんな才人を見ていられないルイズ。

これ以上才人に無理をさせたくないルイズの想いがハルケギニアに生まれていない才人を巻き込む事を躊躇わせる。

ゼロの使い魔F11-3

デルフを失った悲しみを乗り越え新しい力を探す才人。

エルフの元に戦闘機が無いかと思いルクシャナ達に相談します。

その時ルクシャナは「ルイズの魔法で取りに戻ればいい」と言います。

ワールドドアなら出来るかもしれない、戦闘機を取りに行きます。

これ成功しても盗み出すって事ですよね^^;

ゼロの使い魔F11-4

才人のイメージを取り込み日本へのゲートを開くことに成功するルイズ。

そして二人で日本へ

ゼロの使い魔F11-5

行きません。

ゼロの使い魔F11-6
ゼロの使い魔F11-7

ルイズの選択、才人を元の世界に帰す。

ゼロの使い魔F11-8

例え虚無の使い魔でもこの世界の運命に付き合う必要など無い・・・

ゼロの使い魔F11-9
ゼロの使い魔F11-10
ゼロの使い魔F11-11

心の底から愛していたからこそ選びとった別れ。

涙の止まらないルイズを抱き止めるシエスタ。

本当にいい関係になりましたねこの二人・・・

ゼロの使い魔F11-12

姫様やタバサもこれで良かったと言ってくれました。

そして最後の戦地魔法学院へ移動する。

生徒達を非難させ学園で最後の防衛線を張る。

ゼロの使い魔F11-13
ゼロの使い魔F11-14
ゼロの使い魔F11-15

はず、だったんですけどねぇ。

ゼロの使い魔F11-16

「無関係でいられるわけないでしょ」

「私たちだって自分が生きてるこの世界を守りたいもの」


ゼロの使い魔F11-17

「僕等オンディーヌには才人に変わって君たちを守る努めもあるからね」

皆、自分の生きる世界の為に自分に出来る事をするのです。

ゼロの使い魔F11-18

学園の皆だけでなくタバサに雇われた元素の兄妹もいます。

ゼロの使い魔F11-20

エルフであるルクシャナとアリー、夜食の準備をするシエスタまでいますよ。

ゼロの使い魔F11-21

そしてそんな状況で才人は一人思い悩む。

一縷の望みに賭けて最初にゲートが開いた場所に来ますが勿論ゲートは開きません。

ゼロの使い魔F11-22

彼の手には確かにガンダールヴの力が残っていますが果たして彼は戻ることが出来るのでしょうか?

ゼロの使い魔F11-23

成長し飛行能力を有したエンシェントドラゴン。

防衛戦は脆く瓦解、ハルケギニアを救う事は出来るのでしょうか?


次週 ゼロの使い魔F 第12話「ゼロの使い魔」

以前才人がルイズを眠らせて一人残った様に戦線から引き離すと思いきやもう会えない所に送ってしまいましたよ・・・

ワールドドアの万能性に驚き、ルイズの選択に惚れましたね、愛って凄い!

そして個人的にお気に入りのキャラギーシュが輝いていて良かったです。

友人の愛した人を守って戦っていただきたい、でも散ってはダメですw

そして現代日本に帰ってしまった才人。

ハルケギニアに戻る方法はあるはずです。

彼は一度零戦で帰還を試みていますしシエスタのお爺ちゃんは零戦でハルケギニアにワープしています。

でも月が映し出される演出があったのでその日のうちに何か行動するかと思いましたが予告では日が明けていましたね。

戦闘機に乗ってワープするのかはたまた別の方法か。

まぁ何だかんだルイズが呼んだら時空の壁なんか超えていくのが才人ですよねw

その辺りも注目して最終決戦を見守りたいです。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2012-02-22)
売り上げランキング: 646

ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>
ルイズ(CV:釘宮理恵)
日本コロムビア (2012-02-01)
売り上げランキング: 3458
関連記事
スポンサーサイト

category: ゼロの使い魔F

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2708-54489d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】ゼロの使い魔F 第11話 「ルイズの選択」 サイト強制送還!ルイズさん容赦ねえw

3714 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/03/17(土) 22:32:52 ID:??? うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ 3715 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/03/17(土) 22:33:05 ID:??? あばよ

Dash ch ~アニメ実況まとめー~ | 2012/03/19 18:28

ゼロの使い魔F 第11話「ルイズの選択」の感想

 魔法学院でパワーアップしたエンシェントドラゴンを迎え撃つよりも、岩になって固まって動かなくなっている内にみんなでフルボッコに攻撃した方が良かったんじゃ… 【簡単なあらすじ】  ルイズやサイ...

パジャマな彼女。と「くーちゃん」こと音巻まくらを全力応援中。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) | 2012/03/19 18:47

ゼロの使い魔F 第11話 『ルイズの選択』

オスマン学院長声変わりましたね。元々担当していた青野武が病気療養中。代わりに担当したのが「機動戦士Zガンダム」のパプテマス・シロッコ役で知られる島田敏。ちびまる子といい、青野武の代役として定着しつつあるんでしょうか。 突然訪れたデルフリンガーとの別れ。そ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/03/19 20:01

ゼロの使い魔F #11

【ルイズの選択】 ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]出演:釘宮理恵メディアファクトリー(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これ以上、才人の命が削られて行くのを見たくない・ ...

桜詩~SAKURAUTA~ | 2012/03/19 21:59

『ゼロの使い魔F』#11「ルイズの選択」

「ハルケギニアの未来は、私たち自身の手で守ります!」 エンシェントドラゴンを前に、デルフに続き、教皇までが死亡! 目の前で教皇を失ったジュリオは気絶、そして才人も…。。。 エンシェントドラゴンに詳しいオスマン学院長が呼ばれ、 今後の対策について話し合...

ジャスタウェイの日記☆ | 2012/03/19 22:00

ゼロの使い魔F 第11話「ルイズの選択」

「ねぇ才人・・・私、あなたのこと大好きだった。あなたと出会えて幸せだった。だから覚えてて、あなたに見せた最後は笑顔だったって」 「さよなら」 ワールド・ドアを使って才人を元いた世界に戻すこと それが、ルイズの選択

記憶のかけら*Next | 2012/03/19 22:27

ゼロの使い魔F 第11話 ルイズの選択

ヴィットーリオが喰われ、全軍撤退。 エンシェントドラゴンはオルチアの谷を抜けた所で動きは止め眠りに付いたと。 虚無の担い手を喰らってパワーアップするとか、なんて原作冒涜 ...

ゲーム漬け | 2012/03/20 02:08

ゼロの使い魔F 第11話

第11話『ルイズの選択』ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]今回は・・・サイトが・・・

ニコパクブログ7号館 | 2012/03/20 03:44

ゼロの使い魔F 第11話

 ふむす。ルイズがサイトを元の世界に送り返すというね。

ブログリブログ | 2012/03/25 18:23

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop