往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 輪廻のラグランジェ »アニメ感想 輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」  

ラグランジュ6-T

「何をぼうっとしてる、徹底抗戦だ!」

ムギナミの敵討ちに出撃するまどか。

友を傷つけた男を討つために出撃。


泣き続けるムギナミと様子を見るラン。

おじさんが飲み物を手渡します。

ラグランジュ6-1

こういった場面ではココアとかコーヒーとか紅茶とか色々あると思うんですがこれは「鴨川汁」

どれだけ推す気ですかw


先手必勝と出撃しようとするまどかですが田所さんに止められます。

怒るまどかですが田所さんも降伏する気はさらさらありません。

キチンと準備をして休養も入れてまどかも御して徹底抗戦!


一方ヴィラジュリオ。

ラグランジュ6-2

鴨川エナジーを持ち帰り飲んで楽しむ。

美味しい、かは微妙、キリウスは驚愕してましたw

ラグランジュ6-3

まどかは休んでいませんがエナジー満タンで気合は十分。

ランにも鴨川エナジーをあげますが・・・

ラグランジュ6-4

エナジーチャージし過ぎてダウンw

どうやら薄めて飲むのが普通らしいですw

そんな缶飲料珍しいですねw


戦闘開始。

圧倒的な物量差、二人だけでなく基地の試作兵器も使い奮戦しますが劣勢、その時

ラグランジュ6-6

モイドの手引きでウォクスに登場したムギナミ参戦。

敵を倒していきますが

ラグランジュ6-7

ヴィラジュリオが攻撃されるのだけは心が納得出来なかった・・・

あれだけの仕打ちを受けそれでもヴィラジュリオに依存するムギナミに一喝するまどかでしたが

ラグランジュ6-8

「あんたのやってる事は全部、自分の為なのよ!」

まどかの感情に起因したのかウォクス同士の戦いを経てか

ラグランジュ6-9

みどり覚醒。

この現象を見てモイドは「輪廻が開いた!」という発言をします。

この現象が意味することは、ヴィラジュリオの狙いは何なのか、全て不明なまま戦いは一段落?


珍しくかっこ良く決めた田所さんが印象的な6話でした。

その他でもこの作品では珍しく

ラグランジュ6-5

こんなカットもありました。

ロボット物では珍しくない構図ですがラグランジュでは珍しいですね。

そしてギャグ面では「鴨川汁」と「鴨川エナジー」が大活躍w

前回あんな豪快に飲んでいた鴨川エナジーがまさか薄めて飲む物だったとは・・・

一度飲んでみたい!

覚醒したみどりですが次回は普通に学校に通っているまどか達が予告にいました。

そしてムギナミの過去話があるみたいですね。

そろそろ謎を明かして行って欲しいですね~。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-03-23)
売り上げランキング: 84

TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)
中島愛
flying DOG (2012-02-01)
売り上げランキング: 75

関連記事

category: 輪廻のラグランジェ

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2611-945a1e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪廻のラグランジェ #6「風と火と水と鴨川と」

ジュビジュビオ絶対ぶっ飛ばす!! ※ヴィラジュリオです   輪廻のラグランジェ第六話のぶっきら感想

ぶっきら感想文庫 | 2012/02/13 17:06

輪廻のラグランジェ 第6話

輪廻のラグランジェ 第6話 『風と火と水と鴨川と』 ≪あらすじ≫ ムギナミを切り捨てたヴィラジュリオに激怒し、「かたき討ちだ!」と意気込むまどかとラン。一方のムギナミは兄と慕ったヴィラジュリオか...

刹那的虹色世界 | 2012/02/13 18:33

輪廻のラグランジェ 第06話 『風と火と水と鴨川と』

ムギナミ出撃。しかしスーツに着替えると胸が萎んだ様に見えます。何より恒例の尻アングルが無いのが残念でなりません。 こちらは来週以降のお楽しみでしょうか。 ドヤ顔で敵対宣言したら味方にも見捨てられた。みなし子状態のムギナミが何とも哀れですが、自業自得?...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/02/13 18:59

輪廻のラグランジェ 第六話 感想

満タンで行こう! 「輪廻のラグランジェ」第六話感想です。 輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray](2012/04/20)石原夏織、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

知ったかアニメ | 2012/02/13 19:02

■輪廻のラグランジェ【第6話】風と火と水と鴨川と

輪廻のラグランジェ #06の視聴感想です。 仇討ち。 鴨川エナジー。 三色揃い踏み。 全否定。 発光現象。 アンタのやってることは全部自分の為なのよ! ↑さぁポチッとな

此方彼方日向-コナタカナタヒナタ- | 2012/02/13 19:14

輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」 感想

衝突。 ムギナミさんは裏切られても突き放されても、本気の攻撃を受けても それでも尚ヴィラジュリオの事を庇い続ける訳で、当然そこには深い想いがあるんだろうけど その辺は次回予告観てると確実に語られそうで安心です。 それよりも重要なのは まどかの本気...

超進化アンチテーゼ | 2012/02/13 19:47

輪廻のラグランジェ 第6話 「風と火と水と鴨川と」 感想

それぞれの思惑とは―

wendyの旅路 | 2012/02/13 19:55

輪廻のラグランジェ 6話「まどかとムギナミのケンカによって輪廻が開く」(感想)

「輪廻が開いた!」 モイドさんの言葉にはどんな意味が! ウォクスアウラの覚醒と謎の粒子。 謎は膨らむばかりです! でも、まどか達は大丈夫なのでしょうか… 今回は素晴らしいロボットバトルを堪能! 音楽もまた素晴らしく、見所満載です!  

失われた何か | 2012/02/13 20:08

輪廻のラグランジェ 第6話 「風と火と水と鴨川と」 感想

鴨川エナジーすごい。

Little Colors | 2012/02/13 20:20

輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」

ムギナミちゃんは予想以上の大ダメージ。 怒り爆発のまどかはヴィラジュリオを成敗せんと血気盛んに飛び出しますが。 戦闘ではランちゃんが冷静で、まどかのいいブレーキ役になってますね。 細目ボイドさ...

のらりんすけっち | 2012/02/13 21:21

輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」 感想

大丈夫だよ。エナジーなら満タンだから! 武装を用いたウォクスの戦闘と謎の力の発現による盛り上がりが凄く熱い! まだ分からないことも多いけど3機のウォクスが揃ったことで何かが大きく動き出す。

日刊アニログ | 2012/02/13 21:23

輪廻のラグランジェ 6話

仇討ちに決まってんじゃん。 自分の知らない他人の過去なんて関係ない。 そんな男、捨てちまえ。 相手の都合も事情も一切考えてない一連の迷言、 前にどっかで聞いたことあるような気がしてたんですけど。...

アニメ徒然草 | 2012/02/13 22:40

輪廻のラグランジェ 6話「風と水と火と鴨川と」

何気におっぱいの描写が印象的ですねw 輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)石原夏織、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2012/02/13 22:50

輪廻のラグランジェ第6話感想。

露骨に怪しい奴が露骨に怪しい行動するとムシロ怪しくなくて怪しい。 ねー。 以下、ネタバレします。ご注意を。

戯言日記2nd | 2012/02/13 22:50

輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」

ムギナミの気持ちを踏みにじったヴィラジュリオ。 まどかの堪忍袋が切れました(^^;  仇を討つと息巻き、すぐにも飛び出していきます。 ヴィラジュリオの最終通告に 徹底抗戦するしかないです。 ▼...

SERA@らくblog | 2012/02/13 22:54

輪廻のラグランジェ 第6話 感想「風と火と水と鴨川と」

輪廻のラグランジェですが、京乃まどかはムギナミの敵討ちをしようとします。直ぐにでも発進したいですが、何かと準備があるので、はいそうですかというわけにはいきません。(以下に続きます)

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/02/13 23:28

輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回の内容はまるで鴨川エナジー! 最初は爽やか熱血バトル青春モノだったのが、 最後はこってりした展開になっていきました。

明善的な見方 | 2012/02/14 00:48

アニメ 輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」感想

ムギナミの敵討ち!ジャージに着替えて気合十分!久しぶりの戦闘シーンも楽しめそうで

くまっこの部屋 | 2012/02/14 02:19

輪廻のラグランジェ 第6話 風と火と水と鴨川と

輪廻のラグランジェ 第6話。 vsヴィラジュリオ、3機のウォクスが揃った時・・・。 以下感想

窓から見える水平線 | 2012/02/14 11:08

輪廻のラグランジェ 第6話

「風と火と水と鴨川と」 ジュウビドゥバァァァァ!!! 時折、まどかの発する言葉が理解できないときがある… (A;´・ω・) ムギナミをウォクス越しに殴ったまどか  そして、予想外のムギナミの言動(゚Д゚*)    ジュビジュビをぶっ飛ばす! ヴィラ...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/02/14 18:58

輪廻のラグランジェ 第06話 「風と火と水と鴨川と」

大門ダヨ ムギナミ可哀想だな・・・

バカとヲタクと妄想獣 | 2012/02/15 01:26

輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」・・・最後に空から降ってきた花はいったい・・・?

今回のエンドカードは比村奇石[http://www10.plala.or.jp/strangestone/]さんだそうです。 ちょうどBパート最後の方をイメージしたようなイラストになってますね。 さて今回もいろいろありましたが、やはり最後のこれですよね~。 ヴィラジュリオはまどかの感情と機体の変...

ボヘミアンな京都住まい | 2012/02/15 18:54

輪廻のラグランジェ 第6話 風と水と火と鴨川と

捨てられたムギナミは図々しくまだ居座っているようです。 悲痛に涙していますが、前回調子に乗り過ぎで、ざまぁみろとしか… 仇討ちと出撃するまどかと、立場上、敵を迎え撃つラ ...

ゲーム漬け | 2012/02/15 23:50

「輪廻のラグランジェ」 第6話『風と火と水と鴨川と』

 第6話「風と火と水と鴨川と」  「決まってんじゃん!敵討ちだよ。」  ムギナミを泣かす、ジュビジュビオ(ヴィラジュリオ)を絶対ぶっ飛ばすと、勢い良く出て 行く、まどか、そして一緒に出て...

おきらく委員会 埼玉支部 | 2012/02/18 06:17

輪廻のラグランジェ 第6話風と火と水と鴨川と

第6話風と火と水と鴨川と 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201202/article_7.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信...

しるばにあの日誌(新館) | 2012/02/20 08:58

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

