往く先は風に訊け ホーム » 相棒 Season10 »相棒感想 Season ten 第15話「アンテナ」

相棒感想 Season ten 第15話「アンテナ」  

相棒感想 Season ten 第15話「アンテナ」

>>千束署の刑事・相原(萩原聖人)が突然米沢(六角精児)を訪ねてきた。
相原は、かつて米沢と組んで、警察の天下り先でもある青少年防犯協会の横領事件を解決した熱血刑事。(映画「鑑識・米沢守の事件簿」2009年公開 より)
千束署管内で起こった連続通り魔事件で採取された繊維片を警視庁本部で詳しく分析してほしいというのだが、所轄の鑑識で調べたのなら結果は同じだといって断る米沢。
懇願する相原から米沢が逃げようとしていたところ、以前米沢から噂にきいていた敬愛する刑事・右京(水谷豊)と遭遇。
"頼まれたらなんでもやってくれるんですよね?"と右京に詰め寄る。
訊けば相原は千束署の捜査本部を外された上、謹慎中の身だという。
尊(及川光博)はそんな熱すぎる相原の行動に辟易。
右京と尊、そして相原の3人で連続通り魔事件の捜査することになるのだが…。



「鑑識・米沢の事件簿」より相原刑事が再登場。

相変わらず面倒でうざいw

陣川さんなんか比じゃないですねw

熱いしうざいし考えなしだし自分が正しいと信じてやまないし根拠ないし非常に厄介、周りにはいて欲しくないタイプ。

米沢さんを訪ねてきた彼ですが面倒だと察して追い払おうとしている所に「頼まれたら何でもやる」特命係の話を聞いてしまい特命係へw

冷静ながらなるべく押し付けようとしている右京さんがw

そして押し付けられた神戸君&捜一トリオが可哀想でなりませんw

彼には転職をお勧めします。

最低でも配置替えしてもらって違う部署へ。


米沢さんの右京さん尊敬度は想像以上だった。

本人の前で照れたり自制心働かせてたり。


引きこもりの青年「佐々木真人」アンテナは高感度。

多分、一度落ちてしまうと上がっていくのは難しいんだと思う。

今の状態が駄目なのは解っているけどどうにもならない、それをどうにか出来る人間なら多分あそこまで落ちてないと思うし。

自分だけじゃ駄目で他の人の協力があって始めて少しだけ可能性が出てきて、そしてそこから第三者の力と運が必要、後は愛かな。

だから彼はやっぱり大丈夫、愛されてますから。


犯人は夫の話にアンテナが反応しまくりの奥さん。

証言を聞いた時に言い回しに違和感を感じたのは間違えではなかった。

事前のアンテナ感度と主観の話があったので旦那の話が凄く主観的だと思えた。

ただあの夫婦の場合相互理解を図る事をしなかったのが最大の問題、というか何故結婚したんだろう。

あの人も多分理解者がいなく、ストレスを自分で発散することも出来ず一人で抱え込んでしまったからあんな事になったのかと。


主観とアンテナの話は良かった。

共感できる部分もあるし頷ける話だった。


個人的には相原さんが酔っ払って幸子さんに「刑務所に入ったら救われる」の件の時に一言欲しかった。

救われたとは違うかもしれませんが人生変わった人へ質問しちゃったんだし。

出所経験者として含蓄のあるお言葉を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

志ん朝復活-色は匂へと散りぬるを る「火事息子」「厩火事」
古今亭志ん朝
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2002-09-19)
売り上げランキング: 5321

相棒season8(下) (朝日文庫)
輿水泰弘ほか(脚本) 碇 卯人(ノベライズ)
朝日新聞出版 (2012-01-04)
売り上げランキング: 13283

相棒 シナリオ傑作選2
輿水 泰弘 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太 深沢 正樹 岩下 悠子 徳永 富彦 ハセベ バクシンオー 太田 愛
竹書房
売り上げランキング: 11774

関連記事
スポンサーサイト

category: 相棒 Season10

thread: 相棒

janre: テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2595-fbaa90b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『相棒 season 10』第15話「アンテナ」

今日のゲストは、映画「鑑識・米沢守の事件簿」で米沢さんの相棒だった相原さん。まさか本編に出てくるとは思わなかった。この映画は観に行ったはずなんだけど、なぜかあまり思い出せない(オイ)。確か、小説と犯人が違ったんじゃなかったかな。小説の方は覚えてるんだけ...

瑞原唯子のひとりごと | 2012/02/09 02:51

相棒 season10 第15話 感想「アンテナ」

相棒ですが、米ちゃんの出勤という珍しいシーンがあります。普段は鑑識の制服ばかりなので普通に背広着てコートを着ていると見違えるようですが、知り合いの刑事・相原(萩原聖人)が通り魔事件の繊維を持ち込みます。 米ちゃんは、それはショカツの鑑識の結果と同じで二...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/02/09 08:20

相棒season10 (第15話 2/8) 感想

10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第15話『アンテナ』の感想。 生理的にダメなので… 映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』に登場した相原誠(萩原聖人)が本編へ...

ディレクターの目線blog@FC2 | 2012/02/09 10:31

「相棒 ten」第15話 萩原聖人がミッチーの後任??

相棒 ten(Season 10)第15話 「アンテナ」2012年2月8日 今回放送前に、今シーズンで神戸尊(及川光博)が特命係を卒業すると報道があって、ほんでもって、そのタイミングで映画『鑑識・米沢守の事件簿』に出ていた、ちょっぴり熱い所轄の刑事・相原(萩原聖人)が絡ん?...

世事熟視~コソダチP | 2012/02/09 10:35

相棒シーズン10 第15話「アンテナ」

鑑識の米沢(六角精児)の元に、かつて米沢と組んで横領事件を解決した 千束署の相原刑事(萩原聖人)が訪ねて来る。 相原は、千束署管内で起こっている連続通り魔事件で採取された繊維片を 分析してほしいと言うのだ。 そこで相原は、米沢が敬愛している刑事・右京(...

ぷち丸くんの日常日記 | 2012/02/09 11:48

相棒 SEASON10 テレ朝(2/08)#15

第15話 アンテナ 公式サイトから 千束署の刑事・相原(萩原聖人)が突然米沢(六角精児)を訪ねてきた。 相原は、かつて米沢と組んで、警察の天下り先でもある青少年防犯協会の横領事件を解決した熱血刑事。(映画「鑑識・米沢守の事件簿」2009年公開 より) 千束署管内...

ぬる~くまったりと | 2012/02/09 15:08

相棒ten(Season10)第15話

第15話「アンテナ」2012年2月8日(水)9:00~9:54pm 千束署の刑事・相原(萩原聖人)が突然米沢(六角精児)を訪ねてきた。 相原は、かつて米沢と組んで、警察の天下り先でもある青少年防犯協会の横領事件を解決した熱血刑事。(映画「鑑識・米沢守の事件簿」2009年公開 …

ドラマハンティングP2G | 2012/02/09 16:01

【相棒 Season 10】 第15話:「アンテナ」

右京:「だつて、彼、愛されてますから」

仙丈亭日乘 | 2012/02/09 17:21

相棒season10 第15話 アンテナ

『アンテナ』 内容 警視庁に米沢(六角精児)を千束署の相原誠(萩原聖人)刑事が訪ねてくる。 管内で起きている3件起きている連続通り魔事件の証拠の繊維片を 分析して欲しいのだという。 所轄の鑑識で調べたなら、同じだと米沢は告げるのだが、 鑑識係に居合わせた右...

レベル999のgoo部屋 | 2012/02/09 18:23

相棒ten 第15話「アンテナ」

ゲスト:萩原聖人 脚本:櫻井武晴 監督:和泉聖治 タイトルが「アンテナ」なのは何だろうと思っていたら 心のアンテナのことだったんだなぁ。。。 そんなことより昨日明らかになった神戸尊役の及川...

雪愛のやねうら部屋 | 2012/02/09 21:11

『相棒season10』 第15話 「アンテナ」

 今回は相原刑事(萩原聖人)が主人公。  事件の捜査より、引き籠もりの青年?を救おうとする熱血漢の相原刑事に、引っ張り回される特命のふたり。と言っても、右京(水谷豊)の方は、マイペースで相変わらずの細かく深い洞察力(ネットの書き込みから真の目撃情報を見...

英の放電日記 | 2012/02/09 22:30

相棒 ten(season10)「アンテナ」

ここにきて急に、二代目・相棒、ミッチー(及川光博)の卒業発表。名脇役・イタミン(川原和久)の私生活に春?と、「相棒」の周囲が賑やかですね。 今回は、スピン映画「鑑識・米沢守の事件簿」から、相原刑事(萩原聖人)が参入。クール&クールなコンビに熱血刑事が...

のほほん便り | 2012/02/10 08:14

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop