往く先は風に訊け ホーム » ゲーム »アーマードコアV感想 購入直後

アーマードコアV感想 購入直後  

週末までのアーマードコアの感想

まだ発売から4日ですが簡易な感想を。

全体の動きを遅くして挙動を買えてきた本作。

武器の仕様なんかも様変わり。

私はパーツの数がちょっと少ないと感じました。

種類別に何種類かありましたがパーツの特徴分けが上手くできてないかなぁ~と。

産廃に感じるパーツが結構ありまして、私の見極めがまだまだだからかもしれませんが。

武器の成長は面白くもありますが面倒さもあり、購入後成長タイプの確認が出来ないのは不便ですね。

今作はオンライン前提と思って良いと私は感じました。

チームレベルでのショップ充実や大型機との戦い、領地戦などはオンラインで無いと意味を為しませんし。

ですがそのオンラインがサーバー不調なのかブリーフィング始まらなかったりで正常に稼動していない状態。

傭兵さんとも上手くマッチングしなかったりと体験版の不安が残ってました。

残っていたというのは緩和はされているから、遊べない!という程ではありません。

ぼっちでもプレイ出来ると思いますが相当厳しいかと。

領地戦では特に人数が足りないとそもそも戦いにすらなりませんしw

一度2対4(オペレーターいたら5)で戦いましたが瞬殺されましたw

私は現在「ステマニ日和BLOGさん」こちらのブログ管理人さんのチームに所属してますが人数は多くありません。

いつでも全員揃う訳でもないですしね。

傭兵雇え、という結論にならなくもないですが上記の通り傭兵システムも若干不調ですし。

ですが人数が揃った時は熱い戦いもあります。

ワイワイやる時は楽しいですし勝てればそれはチームレベル向上にもなり嬉しくもあります。

それが出来ない現状が悩ましい。

大型の敵との戦いにもレベルが足りずいけませんし。

今のところ良い部分を制作側が殺してしまっている印象を受けます。

気軽に楽しめる、という作品では無いと思います。

ですがストーリーやオーダーは極めるのは非常に難しくやりごたえはあります。

長い目で見て今後どれ程の修正があるのか解りませんが期待は持てます。

まぁ製品版買った後に今後に期待というのもおかしくはありますがw


総評:現状では強くオススメとは言えませんが今後に期待したいと思います・・・がそれは製品としてどうだろう?

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-01-26)
売り上げランキング: 4
関連記事
スポンサーサイト

category: ゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2562-938c1c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop