往く先は風に訊け ホーム » 戦姫絶唱シンフォギア »アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギア 第4話「落涙」

アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギア 第4話「落涙」  

アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギア 第4話「落涙」

自分のミスで奪われた鎧を自分の力で取り返す為に。

圧倒的な力で振り回される翼。

そして歌うは「絶唱」

自身の命を賭けた攻撃、ですが敵を倒すことは出来ず撤退されてしまう。

重症を負った翼、翼にそんな無茶をさせてしまい自分の至らなさを痛感した響。

響は強くなる決意をし戦いを学ぶ、でもそれは大切な友人と更に距離を離すことに。


シンフォギアの使い手は自分の命を軽く見る傾向があるのでしょうか?

まぁ翼にとって因縁の相手、命を賭けるに値する戦いだったのかな。

それにしてもまさか響が司令に戦いを学ぶとはw

格闘型とはいえあの人参考になるのか?

未来に秘密を持つ響、この秘密が不協和音を奏でるか?

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2012-03-28)
売り上げランキング: 367

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング
ツヴァイウィング 風鳴翼(cv:水樹奈々) 天羽奏(cv:高山みなみ)
キングレコード (2012-01-25)
売り上げランキング: 51

Synchrogazer
Synchrogazer
posted with amazlet at 12.01.29
水樹奈々
キングレコード (2012-01-11)
売り上げランキング: 84
関連記事

category: 戦姫絶唱シンフォギア

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2560-1707e943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギア 第4話「落涙」 感想

防人の生き様、覚悟を見せてあげる 自分から大事なものを奪った元凶を前にして翼の剣としての覚悟は見事でした。 全てを知り他の誰でもない自分のままで強くなる覚悟を決めた今後の響に期待です。

日刊アニログ | 2012/01/29 12:25

戦姫絶唱シンフォギア #4「落涙」

正体不明”鎧の少女”強襲!! 色々衝撃的だ(^ω^;) 戦姫絶唱シンフォギア第四話のぶっきら感想

ぶっきら感想文庫 | 2012/01/29 13:04

戦姫絶唱シンフォギア 第4話 「落涙」

全ては聖遺物を中心に動いている。 戦姫絶唱シンフォギア 第4話の感想です。

隠者のエピタフ | 2012/01/29 13:31

戦姫絶唱シンフォギア 4話「落涙」感想

翼の壮絶な最期・・・あれ? 今週も良い最終回してました。

グレイの気ままな体験記 | 2012/01/29 14:43

戦姫絶唱シンフォギア 第4話 「落涙」感想

前回の感想で、この作品は恐らく「ヒーローズストーリー」に 沿って展開されるだろう、と書きましたが正にその通りの展開でした。 しかし、私は もう少し段階をゆっくり踏んで物語を 展開していくのだろうと考えていましたが、既に第4話で 7ステップの4ステップ目まで…

サラリーマン オタク日記       | 2012/01/29 17:47

戦姫絶唱シンフォギア 第4話 「落涙」

壮絶な奏の過去の回想からスタート。 両親の仇を討つために 血を流す努力の末にシンフォギアとなった。 復讐だけだった奏だけど 助けた人に歌に救われたと聞き 変わっていった…。 ▼ 戦姫絶唱シンフォ...

SERA@らくblog | 2012/01/29 18:32

戦姫絶唱シンフォギア 4話

翼さん絶唱!壮絶な最期!と思ったら生きてた! 脚本のドライブ感がすごい。ものすごい。 なんか、すげー短期間で書き上げたらしいけど。 この展開で、その裏話に、妙に納得してしまった。 もしプリキュア...

アニメ徒然草 | 2012/01/29 22:13

戦姫絶唱シンフォギア 4話

『戦場で何を馬鹿なことを!!!』

10+1次元の世界 | 2012/01/29 23:31

戦姫絶唱シンフォギア #4

【落涙】 戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:水樹奈々キングレコード(2012-03-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 笑ってよ、奏・・・ 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2012/01/30 07:45

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 4 「落涙」

大門ダヨ 前回の続き~と思ったら過去編へ 5年前、長野県でノイズに襲撃された聖遺物発掘チームの唯一の生き残りが天羽 奏 家族を殺したノイズへの復讐、か

バカとヲタクと妄想獣 | 2012/01/30 11:07

戦姫絶唱シンフォギア 第4話 落涙

5年前、特異災害対策機動部二課に連れてこられた手負いの獣のような14歳の奏。 長野県皆神山でノイズに襲われた聖遺物の発掘チーム唯一の生き残りで、休日という事で家族としてそ ...

ゲーム漬け | 2012/01/30 21:30

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE4 落涙 レビュー

5年前… 奏はノイズに襲撃された長野県皆神山聖遺物発掘チームの 唯一の生存者。家族連れで発掘に来ていた為に巻き込まれたとか。 奏は家族の仇を取るために自らノイズと戦う道を選び、聖遺物と 適合するために苦しい訓練と薬物の投与を繰り返し、ついに 聖遺物第3号ガ?...

ゴマーズ GOMARZ | 2012/01/31 08:47

アニメ・戦姫絶唱シンフォギア 4話 落涙 感想

戦う事の過酷さ&悲惨さがよくわかった回。 今回の話は、 響ちゃんは翼ちゃんの弱メガンテを目の当たりにして 戦いに挑むための心構えなどを考え学ぶ事になる。 という内容でした。 なにを犠牲にしても戦う事を選んだので 翼ちゃんの人生って悲惨すぎるよな・・・。 …

あにかん! | 2012/01/31 23:02

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第04話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第04話 「落涙」 #symphogear2012 #ep04 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物語 水...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/02/02 14:46

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop