往く先は風に訊け ホーム » ペルソナ4 »アニメ感想 ペルソナ4 第16話「Although the Case Was Closed」

アニメ感想 ペルソナ4 第16話「Although the Case Was Closed」  

アニメ感想 ペルソナ4 第16話「Although the Case Was Closed」

P4-16-1
P4-16-2
P4-16-3
P4-16-4

「向き合わなきゃダメっすよ!俺達はそうやって来たじゃないっすか!」

「いや、ちゃんと吐き出しゃいいんだ!じゃねぇとアイツ苦しいまんまだろ!」

「俺達は、アイツをぶっ倒してケツを持ってやりゃいいんだ!」


巽完二最高の見せ場!


試練はまだ終わっていない、戦いはまだここから・・・

自ら接触してくる直斗。

彼は悠達が事件解決に関係していると結論に至っていました。

そんな彼はテレビ取材を受け自らを囮にマヨナカテレビの謎に急接近。

そしてシャドウに捕まってしまう・・・

直斗を探すために彼の情報を集めようとする悠達。

そんな中雪子は街の雰囲気の変化を不気味に思う。

情報集めの途中母が病院に運ばれたと聞き病院に向かう完二。

ですがお母さんは病院に付き添っただけでご無事でした。

完二は店を手伝う為にあみぐるみを作っていました。

子供扱いの母、暴走した直斗、根は優しい完二は気苦労が多いです。

愛子ちゃんと松田刑事からの情報で直斗の居場所を突き止めた悠達。

直斗は最初余裕の様子でシャドウと対峙していましたがシャドウは心の隙をつき取り入る。

なんと直斗は男ではなく女、小説の探偵の様な大人の男には前提としてなれない・・・

そんな心の闇に付け入りシャドウ覚醒。

千枝は直斗にシャドウの言葉に耳を傾けないように言いましたが完二は否定。

シャドウと向き合い先に進む、辛く険しい道を行きます。


終始完二が漢を見せていて良かった!

マヨナカテレビ直後に珍しく一番乗りで悠に電話を掛け動揺していましたが冷静になった後には「面子集めますか!?」と意気込む。

母を気遣う完二も言葉は悪かったですが本心は優しい漢です。

以前ドギマギしてしまった直斗の為に全力で救出しようとする彼はカッコイイ。

シャドウを避けることも出来る状態で敢えて対峙する道を選びとる。

そして直斗の心を解放させ苦しみから解き放ってやろうと。

苦しい道を往かせてしまう、ならばそのケツは自分達が持ってやると。

P4-16-5

このまま上がっていくと悠は最後にはMAX届きそうですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 17

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 22
関連記事

category: ペルソナ4

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2558-e4d0a11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ4 第16話 「Although the Case Was Closed」

探偵王子の正体――!(笑)  直斗は事件についてまだ違和感を感じていて。 TVに出たり話題の人物が狙われることが多いので・ 確証を得るために TVに出て囮捜査に出ますが…。 ▼ ペルソナ4 第16話...

SERA@らくblog | 2012/01/28 13:22

P4 -ペルソナ4- #16 感想

子供な自分、存在意義の無い自分 一人ぼっちの 自分。     ペルソナ4第16話のぶっきら感想!!

ぶっきら感想文庫 | 2012/01/28 13:24

ペルソナ4 第16話 「Although the Case Was Closed」 感想

「事件」を必要とする探偵。 ペルソナ4 第16話 感想です。

crystal cage | 2012/01/28 13:28

ペルソナ4 第16話 「Although the Case Was Closed」 感想

久しぶりのシリアス回 犯人の久保が捕まり、事件は終わったかのごとく、最近は日常回になっていたペルソナ4でしたが・・・ 探偵王子がテレビに出演し、事件に違和感があり、追求すべきだと断言する ...

積みとゆとりのブログ | 2012/01/28 14:28

Persona4 the ANIMATION 第16話 『Although the Case Was Closed』

女だったのか。白鐘直斗って本名なのかが気になりますね。一見クールな探偵王子ですが、彼女にもコンプレックスはあった。ひとつは頭が良くても子供扱いされること。若くて優秀な人間ほど、年齢で下に見られるのを嫌いますからね。 今一つが性別。どうも彼女はハードボイ?...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/01/28 14:33

ハガレンの真理以来の朴さんの機械声♪さあ、人生の改造手術の始まりだ~~( ̄口 ̄;)!! ペルソナ4 the ANIMATION 第16話『Although the Case Was Closed』

 イゴールの元に訪れたかの者の表情に『油断』がある――!  再び『霧』が濃く深くかかりつつあるそうで、試練はまだ終わってない。  いや、それどころか、これから過酷になる!  そう指摘するマーガレッ...

シュージローのマイルーム2号店 | 2012/01/28 14:51

persona4 the ANIMATION #16

【Although the Case Was Closed】 ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:浪川大輔アニプレックス(2012-02-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 色々な意味で驚きましたよ(・ω・ノ)ノ 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2012/01/28 16:36

ペルソナ4 第16話「Although the Case Was Closed」

心に響く伝達力 ステータス凄い上がったね。 ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/03/21)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る 以下ネタバレあり

せーにんの冒険記 | 2012/01/28 18:35

ペルソナ4 #16

ペルソナ4 #16 『Although Case Was Closed』 ≪あらすじ≫ 修学旅行を終えた鳴上悠は、一年間居候させてもらっている堂島家のリビングのTVに、報道特集として事件に解決に尽力したとして後輩の探偵王子・...

刹那的虹色世界 | 2012/01/28 20:20

Persona4 the ANIMATION 16話

コナン君もびっくりだ。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」16話 秘密という真実の巻。 王子様になりたかった、女の子。 こうなったらもう、世界を革命するしかないな。 ぬあー、キャステ...

アニメ徒然草 | 2012/01/28 20:59

『Persona4 the ANIMATION』#16「Although the Case Was Closed」

「僕は今すぐ大人の男になりたい。 僕のことをちゃんと認めて欲しい。 僕はいていい意味が欲しい」 9月12日、事件に貢献した探偵王子としてテレビ出演する直斗。 自分からテレビに出るなんて直斗らしくないと思っていたら、 どうやらやはり魂胆があったらしい。...

ジャスタウェイの日記☆ | 2012/01/28 21:13

アニメ ペルソナ4 第16話「Although the Case Was Closed」 感想

現役高校生・探偵王子!?違和感を感じると報道番組に出演!事件に対する違和感を解決

くまっこの部屋 | 2012/01/29 00:48

ペルソナ4 the ANIMATION 第16話 「Although the Case Was Closed」

テレビに出て事件に違和感があることを話す直斗。 テレビなどに出ることを嫌う直斗が出た理由は、 失踪した人物の共通点である報じられた人物に自身がなるため。

バカとヲタクと妄想獣 | 2012/01/29 01:07

Persona4 the ANIMATION #16 Although the Case Was Closed

ペルソナ4 第16話。 テレビ出演と再びの事件。 以下感想

窓から見える水平線 | 2012/01/30 01:56

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop