往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »秋アニメ総評パート5

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋アニメ総評パート5  

遂に来ましたTOP5

今回は少なめに2作品を発表。

ベスト5になりますね!


第5位「UN-GO」

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-01-27)
売り上げランキング: 389


最近珍しい探偵物、推理物。

放送の数分前までタイトルも知らない作品でしたが思いの外楽しめたので5位にランクイン。

事件によって若干面白さに差がありましたが多くの事件が最後の伏線だったり面白かったです。

原作が一応ありますがほぼオリジナルの作品、毎週楽しみました。

若干絵に癖がありますが見続ければ気にならないでしょう。

因果というチートも存在しますがそれが霞む程に風守がチートでしたねw

彼女の存在が作品を支えたと言っても過言ではないかもしれません。

マスコットでありながら助手をこなし更に裏のヒロインで主人公・・・

一癖ある作品ですがオススメです。


第4位「ペルソナ4」

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 126


アトラスのRPGを原作にしたアニメ。

戦闘と日常のメリハリが良く双方共に演出が良い。

そして主人公の悠の反応が毎回面白い。

脇を固めるパーティーメンバーも魅力的。

原作を知らないからこそ毎週ワクワクして見れました。

戦闘のカットイン演出やCM前後のパラメーター演出も良し。

難しそうな題材を上手く見せていると思います。

全体がかなりレベル高く構成されていて見応えがあります。

結末を知らないのでこれからも楽しめそうで嬉しいです。



そんな訳で惜しくもベスト3に入れなかった2作品でした。

正直パート4以降になるとどれも良い部分を複数持った作品が多いので私の好みと意外性等が大きいです。

後は原作既読よりも未読だと演出とストーリー両方楽しめて良くなりますね。

上記の点でオリジナルで直前まで何も知らなかった「UN-GO」が5位に、雰囲気も他と違っていて良かった。

原作未プレイで楽しい「ペルソナ4」は細かい部分も作り込まれていてネタにも手を抜かないです。

そして主人公である悠の存在が作品に高得点を与えた大きな要因でしょう。

私は単純なので普通に好感の持てる主人公が好きですw


次は遂にTOP3ですね。

土曜日で助かります・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2500-2b9169db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

