往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »秋アニメ総評パート4

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋アニメ総評パート4  

一晩いただきましてパート4です

遂に来ましたパート4

半分より上、オススメ度もそれなりに高い作品ですね。


8位「ましろ色シンフォニー」

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2012-01-25)
売り上げランキング: 365


エロゲ原作組の作品。

新吾さんは高スペックとフラグ立て能力、鈍感かと思いきや終盤一気に告白するという大胆さを持ち合わせる。

エロゲ原作だと色々なヒロインとイベントをこなし最終的にという展開の作品が多かったですが、本作は結構早い段階でみう先輩がヒロインに確定してました。

紗凪との両立で8話くらいまで進むもののその後フラグをバシバシへし折り10話で確定させた新吾さん。

まぁ5話くらいまでの愛理とは何だったのかと思わずにはいられませんが・・・

最終的には話をストンと落としそれなりに見せ場も作っていたので原作への販促として良かったのかなぁとw

本編とは関係ないですがこの作品のアンドロイドアプリ、現時点でも愛理とみう先輩しかキャラがいないという残念仕様。

ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり - Android マーケットのアプリ

うん、やるならもう少しやる気を^^;



7位「ベン・トー」



半額弁当を求めて熱いバトルを繰り広げるアニメ。

最初は展開続くのかと思っていましたが多くの狼たちの存在によって魅了してくれました。

モナークの件は原作から変更と短縮があったらしくモナークがかなり雑魚みたく描かれていてそこは少し残念でした。

やっている事は馬鹿らしい、突っ込みどころ満載、でもキャラが大真面目だから見てて面白い。

日常面は普通位ですがバトルが熱い、王道的な事はやっているので満足です。

後はキャラが好きになれるかとセガ押しをどう見るかかな?w



6位「WORKING'!!」

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-02)
売り上げランキング: 457


4コマ漫画原作アニメ、好評の1期に続き2期です。

相変わらずの安定感、原作通りの繋ぎで無い部分も違和感なく構成するレベルの高さ。

4コマ漫画を30分アニメにするのにかなり上手くブラッシュアップされていると感じました。

1期から見て既存のキャラは人間関係や立ち位置の変化を楽しみ、タイミングを見て新キャラも投入。

飽きさせない構成が好感を持てました。

細かいネタ等も豊富、気楽に楽しめる作品です。



パート4からはオススメ度も高く、恋愛、バトル、日常と多様にランクインする事になりましたね。

未読で序盤の掴みが良かったので「ベン・トー」がランクイン、中盤が少し残念ですが序盤、終盤が良かったのでがちょっと上に入れました。

ましろ色は妹の扱いが^^;

実は次で一気にベスト5をと思っていたのですが文の長さを考慮して次で2作品、最後ベスト3にしたいと思います。

つまらないですがお付き合い下さい。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2497-f61ac907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

