往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 相棒 Season10 »相棒 Season ten感想 第6話「ラスト・ソング」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相棒 Season ten感想 第6話「ラスト・ソング」  

相棒 Season ten感想 第6話「ラスト・ソング」

>>伝説のジャズシンガー"ミス・アンルーリー"こと安城瑠里子(研ナオコ)の復活ライブ。
そのステージの休憩の合間に、ライブをサポートしていたイベント会社社長・鎌谷充子(西山知佐)が遺体で見つかった。
充子はライブハウスのビルの5階から転落した事故死のように見えたが、偶然ライブにきていた特命係の神戸尊(及川光博)は、遺体のそばで無傷の携帯電話を発見。充子が持って転落したのなら無傷のはずがない。
疑問を抱いた杉下右京(水谷豊)と尊は捜査を始め、ステージを終えた瑠里子に事情を聞くが、「次のツアーのことで、充子ともめていた」と自分から話すなど、挑戦的で一筋縄ではいかない瑠里子の証言に振り回される。
さらに司法解剖の結果、転落した際に付いた傷の多くに生体反応が無いとう報告書があがってきた。充子は死亡した後に転落したことになり、他殺の疑いがますます強くなる。
なぜ瑠里子は、復活ライブを支援してくれた充子を殺害する必要があったのだろうか?
仮に瑠里子が犯人だとすれば、死亡推定時刻などから、瑠里子は犯行後も後半ステージで歌っていたことになる。尊から事件当夜の瑠里子のステージの様子を聞いた右京は、不自然な点に気づく。


「でもねぇ、あいつじゃないと駄目なのよ・・・」

When love kills you

人生を共に歩んだ訳ではないけれど、彼は彼女の相棒だった。


見ているうちに物語の結末はなんとなく読めていましたが「ミス・アンルーリー」役の研ナオコさんがとてもはまってた気がするので良かったと思います。

最後、歌を捨ててしまったアンルーリー、上記の言葉故に。

犯人役の男性の殺害動機が脱税で脅されたというのが少し残念ですかね、ここは互いに知らず共相手を想っての行動という形が良かったです。

女性を想っての殺害、男性を想っての隠蔽、これで締めてくれると尚良かった。

誰よりも演奏を楽しんでいた米沢さん、もう完全に悪びれる様子も無かった米沢さん。

米沢さんの活躍も描かれたので今週も楽しかったです。

途中の字幕演出は・・・必要かな?とも思いましたがw

相棒 season9 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-10-19)
売り上げランキング: 3693

相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-10-19)
売り上げランキング: 1598

相棒 season9 DVD-BOX II(5枚組)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-10-19)
売り上げランキング: 1117
関連記事

category: 相棒 Season10

thread: 相棒

janre: テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2351-f12ab566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season10 第6話 ラスト・ソング

『ラスト・ソング』 内容 “ミス・アンルーリー”安城瑠里子(研ナオコ)のライブが終わり、 ライブハウスを出た尊(及川光博)は、騒ぎを聞きつける。 MK音楽事務所の鎌谷充子(西山知佐)社長が、非常階段から転落死したという。 階段には煙草の吸い殻も残され、事故...

レベル999のgoo部屋 | 2011/11/23 23:52

『相棒 season10』第6話 感想

研ナオコさんがゲストでした。

シュミとニチジョウ | 2011/11/23 23:52

相棒 season10 第6話 感想「ラスト・ソング」

相棒ですが、神戸尊(及川光博)は安城瑠里子(研ナオコ)の復活ジャズライブを見に行きます。ライブの途中の休憩時間に安城はイベント会社の社長を階段の踊り場から突き落とします。 尊は遺体を発見しますが、携帯電話が全く破損していないことから他殺だと見抜きます。...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/11/24 00:05

相棒season10第6話ラスト・ソング

第6話「ラスト・ソング」公式HPよりあらすじ伝説のジャズシンガー"ミス・アンルーリー"こと安城瑠里子(研ナオコ)の復活ライブ。そのステージの休憩の合間に、ライブをサポートし...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/11/24 00:16

相棒season10 (第6話 11/23) 感想

10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第6話『ラスト・ソング』の感想。 ある意味「相棒」である必然性がない?(その1) 犯行現場をチラ見させる『古畑任三郎』形式でスタ...

ディレクターの目線blog@FC2 | 2011/11/24 00:31

相棒 season10 第06話 感想

 相棒 season10  第06話 『ラスト・ソング』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2011/11/24 05:52

相棒ten(season10)「ラスト・ソング」

今回のゲストは研ナオコ。彼女のシンガーとしての側面を生かして、たっぷり見せ場を作り、相棒らしい、おもてなし(?)に感じました 彼女が真犯人かと思いきや、ヒトと音楽への愛憎が絡んだ天才肌のアーチストらしいオチでした。 「でもねぇ、あいつじゃないと駄目...

のほほん便り | 2011/11/24 08:07

【相棒 Season 10】 第6話:「ラスト・ソング」

伊丹:「第一發見者、かんべそん・・・」

仙丈亭日乘 | 2011/11/24 08:50

相棒シーズン10 第6話「ラスト・ソング」

伝説のジャズシンガー・安城瑠里子(研ナオコ)の復活ライブの休憩中に、ライブを サポートしていたイベント会社の社長・充子(西山知佐)の遺体が発見される。 ライブハウスのビルの5階から転落した事故死のように見えたが、偶然ライブに来て いた尊(及川光博)は、...

ぷち丸くんの日常日記 | 2011/11/24 14:07

相棒ten(Season10)第6話

「ラスト・ソング」 2011年11月23日(水)9:00~9:54pm 伝説のジャズシンガー"ミス・アンルーリー"こと安城瑠里子(研ナオコ)の復活ライブ。 そのステージの休憩の合間に、ライブをサポートしていたイベント会社社長・鎌谷充子(西山知佐)が遺体で見つかった。 …

ドラマハンティングP2G | 2011/11/24 16:55

相棒 season10 第6話

相棒 ten 第6話 あらすじ ジャズシンガー安城瑠里子(研ナオコ)の復活ライブ。偶然ライブに来ていた神戸尊(及川光博)はそこで事件に遭遇。 安城瑠里子は"ミス・アンルーリー"と ...

シーズンXX | 2011/11/24 22:40

相棒ten 第6話「ラスト・ソング」

ゲスト:研ナオコ 脚本:戸田山雅司 監督:橋本一 今夜の相棒は~。。。 初めから犯人が分かるサスペンス形式、かとおもいきや! じつはこっちが犯人かよ!?的なお話でござんした~。

雪愛のやねうら部屋 | 2011/11/24 23:47

『相棒 Season 10』 第6話 「ラストソング」

 今回は、安城瑠里子(研ナオコ)の歌手の性(さが)が主題でした。  焦点は二つ。 ?瑠璃子は何故、「When love kills you」を唄わなかったのか? ?なぜ、瑠璃子は事件の真相を隠す工作をしたのか?   ?この曲はサックスの減音器を使用しなければならなかったが、消...

英の放電日記 | 2011/11/25 19:06

別館の予備(BLEACH&相棒)

11月25日 BLEACH&相棒 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11086220279/162205d1

スポーツ瓦版 | 2011/11/25 20:37

BLEACH&相棒

は闘い&だが 闘い割と良かった思うけど &月島の遭遇は微妙で 原作の通りもオリジナル少なく オマケ勅使河原は酷過ぎるよ

別館ヒガシ日記 | 2011/11/25 20:37

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

