往く先は風に訊け ホーム » 相棒 Season10 »相棒感想 Season ten 第5話「消えた女」

相棒感想 Season ten 第5話「消えた女」  

相棒感想 Season ten 第5話「消えた女」

>>数年前に起きた東京ビッグシティマラソン事件で知り合った守村やよい(本仮屋ユイカ)が、右京(水谷豊)に相談があると言って突然特命係にやってきた。やよいは現在、通信社でアシスタントをしているという。
 相談というのは、仕事で待ち合わせをしていたホテルのラウンジで、ひょんなことから一人の女性・山原京子(森口彩乃)と知り合い、彼女が忘れて帰った社員証を拾う。ところが教えてもらった携帯電話はつながらず、社員証に書かれていた会社でも、「そんな名前の女性はいない」と門前払いされてしまったという。

 さらに、やよいに案内され、山原京子の自宅マンションを訪れた右京と尊(及川光博)は、管理人から「そんな女性は住んでいない」といわれてしまう。やよいは、京子がこのマンションでタクシーを降り、2階の角部屋だと言っていたのを覚えていたが、その部屋には別の女性が住んでいた…。
 「勤務先も嘘、住んでいるマンションも別人の部屋、携帯は通話不能…。もし名前も偽名なら調べようが無いかもしれない。一体、「山原京子」という女性は何者で、どこへ消えてしまったのか?


暇課長「暇か?客か・・・」

神戸くん「特命係は私立探偵じゃ、うん、そういうと思った」


久々に欝っぽい話ではなくらしさを出したエピソード。

ただし展開はかなり強引でした。

添付ファイル気付かないとか気付いても教えずに尾行とかetc

ですが成長した守村やよい、徐々に綻びを見せ見えてくる真相、上記含めたコミカルなやり取り等見所もありました。

私のお気に入りは

「この世界には自分達に不都合な真実を握り潰す為に平気で手を汚す人達がいるんだって。」

「それでも諦めずに立ち向かえば例え消えかけた真実でも絶対に明らかにすることが出来るんだって、私はそれを杉下さんと亀山さんから教わったんです。」


BGM含め良いシーンでした。

これを聞いていた神戸くんがまた・・・

彼はまだ相棒足り得ないのか・・・

相棒 season9 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-10-19)
売り上げランキング: 4125


相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-10-19)
売り上げランキング: 3147


相棒 season9 DVD-BOX II(5枚組)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-10-19)
売り上げランキング: 2953
関連記事

category: 相棒 Season10

thread: 相棒

janre: テレビ・ラジオ

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2317-75225e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『相棒 season10』第5話 感想

面白かったァ~! やっぱりこうですよね。重く悲しい『相棒』もそれはそれで面白いのですけれど、 やっぱり今回みたいなテイストの方が個人的には好きですね。

シュミとニチジョウ | 2011/11/16 23:26

相棒 season10 第05話 感想

 相棒 season10  第05話 『消えた女』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2011/11/17 06:16

相棒seazon10 (第5話 11/16) 感想

10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒seazon10』(公式)の第5話『消えた女』の感想。 ファンならではのお楽しみ… 今回は、映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン(...

ディレクターの目線blog@FC2 | 2011/11/17 09:54

相棒ten 第5話「消えた女」

ゲスト:本仮屋ユイカ 脚本:戸田山雅司 監督:東伸児 今日の相棒はの劇場版第一作目の東京ビッグシティマラソン事件 に登場した守村やよい役の本仮屋ユイカさんが再登場しました~。。。

雪愛のやねうら部屋 | 2011/11/17 22:08

『相棒 Season 10』 第5話 「消えた女」

 今回は、劇場版1に登場した守村やよい(本仮屋ユイカ)が再登場。相当悲しい思いをし、寂しい境遇になってしまった彼女だが、強く、しっかり生きているようで、私も嬉しい(笑)。  その彼女が、奇妙な体験をして、真相を究明するため、特命係を頼ってきたのだ。その...

英の放電日記 | 2011/11/19 21:31

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop