往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 境界線上のホライゾン 第6話「告白場の代弁手」

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 境界線上のホライゾン 第6話「告白場の代弁手」  

アニメ感想 境界線上のホライゾン 第6話「告白場の代弁手」

ホライゾン6-1

葵・トーリ立つ!

・現状の確認

ホライゾンの自害を止めさせようと動くトーリとクラスメイト達。

学長は軟禁状態、学生達は正純の副会長の権限を残して他の権限は全て取り上げられる。

シロジロの説明で聖連に逆らった場合の簡潔な説明も有りで解りやすく纏められてました。


・二代蜻蛉切を手にする

ホライゾン6-2

前回の手に渡った蜻蛉切。

から二代に手渡される形でしたが二代はこれを自身の力で取ろうとします。

これでまだ極東に力がある事を示そうとした様です。

ホライゾン6-3

ですが宗茂に防がれてしまいます。

形は示せた・・・かな?


・本日の授業

本日の授業は作文「私のして欲しいこと」

ホライゾン6-4
ホライゾン6-5
ホライゾン6-6

浅間は邪念がありすぎるwww

トーリがオパイで告白で奇妙な姉がいて・・・

クネクネしながらこんなの書くな・・・


・鈴のして欲しいこと

昔の話、小等部入学式。

両親が来ることが出来ず一人で登校した鈴。

ホライゾン6-7

そんな時に出会ったホライゾンとトーリ。

ホライゾン6-8

ホライゾンが左手を引きトーリが背中を押して。

ホライゾン6-9

二人がいてくれたから登れた階段。

高等部の入学式の日。

ホライゾン6-10

トーリは鈴の左手を取りました。

かつてホライゾンが取ってくれた左手を。

ホライゾン6-11

しかしもうホライゾンはいない・・・

トーリが好き、ホライゾンが好き、皆が好き、そしてホライゾンと一緒のトーリが一番好きだから、もう自分は一人でも大丈夫だから自分の手を取ってくれたように

ホライゾン6-12

「お願いホライゾンを助けて!トーリ君!」

・葵・トーリはここにいる

ホライゾン6-13

「おいおいベルさん舐めちゃいけねぇ、元より俺はそのつもりだぜ!」

「安心しろよ、葵・トーリはここにいるぜ。」


自身の成長を示すために鈴はトーリに

ホライゾン6-14

自分の胸を触らせる。

ホライゾン6-15

トーリが鈴の手を取るのは鈴を気遣っている訳ではなく、鈴が可愛くて優しいから。

トーリ自身が手を繋ぎたいから。

ホライゾン6-16

皆もそれは同じなようです。


・益荒男

トーリは朝から伏せていたのは泣き寝入りしていた訳ではなく

ホライゾン6-17

銀髪系キャラを特集したエロゲ雑誌を使って益荒男ゲージを貯めていたのです!

最低だw


・臨時生徒総会開催

ホライゾン6-18

シロジロは総長以下全ての権限者不在の時にのみ開催できる臨時生徒総会を開催しようとします。

通常、副会長である正純がいるのでこれは開催できないらしいのですが議題が「権限者の不信任決議」の時は一般生徒のみで開催が出来るらしいです。

正純が出席した場合は正式に開催し決議を、欠席の場合は解任後臨時生徒総会を開催する。

これを開催すれば進退を決めることになる。


やはり鈴の件はグッとくるものがありますね。

その直前に浅間が馬鹿をやっているから温度差もあるんでしょうがw

トーリ自身の活躍という活躍が未だ少ないですが信頼され状況を変える能力のある彼に期待です。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-12-22)
売り上げランキング: 38
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2271-92f19125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界線上のホライゾン 第6話「告白場の代弁者」 感想

安心しろよ。葵・トーリはここにいるぜ! ホライゾンを連れ去られ様々な権限を聖連に奪われかけ大ピンチの極東と武蔵。 打つ手を次々に封じられ八方塞がりの状況に陥ったトーリ達。 そんな中で鈴の思いを聞き届けたトーリが遂に立ち上がることに! 服従か反抗か、決断...

日刊アニログ | 2011/11/07 20:16

境界線上のホライゾン 第6話 「告白場の代弁手」 感想

「境界線上のホライゾン」  第6話 「告白場の代弁手」 の感想記事です。   先週は、男気に泣かされ、   今週は、乙女の涙に泣かされ・・・

アニメとゲームと情報局! | 2011/11/07 21:36

境界線上のホライゾン 第06話 『告白場の代弁手』

久々のパイタッチ。この路線はもうやらないんじゃないかと思ってた。といっても鈴が自分から胸を触らせたんですが。 鈴ってトーリやホライゾンとも旧知だったんですね。彼女の作文でそれまで危機感に乏しかった梅組がちょっとやる気だしました。個人的には毎回パイ揉みと?...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2011/11/07 21:55

境界線上のホライゾン 第06話 感想

 境界線上のホライゾン   第06話 『告白場の代弁手』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2011/11/08 03:52

境界線上のホライゾン 第6話「告白場の代弁手」

ようやく5話までかかって状況が完成w 長い道のりでしたねー。 ホライゾン処刑を前にトーリの復活はあるのか?(汗) ▼ 境界線上のホライゾン 第6話「告白場の代弁手」  すっかり虚脱状態のトーリ。 クラスではこれからの極東をどうしよう会議(?)が進行?...

SERA@らくblog | 2011/11/08 23:24

境界線上のホライゾン 第6話「告白場の代弁手」・・・ベルさんマジかわいいよ、ベルさん

宗茂と誾の夫婦漫才?は尺の都合で削られるかも・・・と思ってたので、ちゃんとやってくれてよかったです。でもカーテン越しに見るとナニしてるようにしか(ry 三河消失という世紀の大事件の翌日朝となった今回、原作でいえば下巻の内容に突入したことになるんですが、過?...

ボヘミアンな京都住まい | 2011/11/12 04:04

境界線上のホライゾン 6話 私がして欲しいこと・したいこと

ベルさんとシロジロ無双第一幕。 そんな感じの第6話。 ■失われたものを取り戻しに――上手と下手 なんだか最近こんなことばっかり言ってる気がするけど、ここはスルーしつつ。 今回、基本的に上手(右...

いぇひーおーる | 2011/11/13 00:49

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。