往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 真剣で私に恋しなさい!! 第6話「真剣で私とかつぎなさい」

アニメ感想 真剣で私に恋しなさい!! 第6話「真剣で私とかつぎなさい」  

アニメ感想 真剣で私に恋しなさい!! 第6話「真剣で私とかつぎなさい」

まじこい6-6

冒頭は京と大和の知略を巡らした勝負!

今時VHS、しかもテープを裏返して冒頭部は偽装映像ww

京はその発送の上を行き配線を変え直接映像を大和の部屋のTVに流しましたが・・・

いや、もういい加減にして下さいwww


・今週の活動は祭りに参加

キャップの発案で祭りで神輿を担ぐ事になった風間ファミリー。

ワン子以外皆賛成していました。

大和が人脈を駆使し下準備、モロが図面を引いて、ガクトが肉体労働、流石ファミリー。

さて何故ワン子が嫌がっていたかというと

まじこい6-7

祭りは「かなまら祭り」だったから!

因みに本編で説明があったように神奈川の川崎には実在するらしいです(舞台は川崎をモチーフにした川神市)

こういった祭りは古くから子孫繁栄等で割りと有名ですよね。

まじこい6-1

まぁ女性陣は一部除き赤面。

因みにモチーフは大和。


・中盤のぶっ飛び具合

まじこい6-2

大丈夫かこのアニメ?www

モモ姉さんの正しい授かり飴の食べ方講座とかもう飛ばし過ぎでしょうwww

まじこい6-8

特にこのカットとか。

あのスグルですら見てましたし、松風は邪魔でしたがw

これはBDになると差し替えるのかな?

まじこい6-5

ユキと一応冬馬も。

ユキは可愛いからいいとして冬馬は視聴者にとっては誰得!(周りの女性陣には大好評)

まじこい6-3

チカリンと真与も出店。

あまり売れ行き芳しくなかったようですがチカリンと真与が「一生懸命こねこねした」飴はヨンパチと準がお買い上げ~。

まじこい6-4

不死川も飴をレロレロ。

皆を馬鹿にした不死川に対して決闘を申し込むFクラス。

決闘は「喧嘩神輿」

まじこい6-9

不死川の神輿は九鬼が用意。

モチーフは英雄自身w


・謎の包帯男

ヤドンとカリンの為に帰宅していた大和。

まじこい6-10

殺気立って走っていると前方にいた包帯男に当身を受けます。

つい反射でやってしまったらしいですが並の人なら気絶してたと思います・・・

そしてこの男どうやら大和の父と面識があるようで。

ですが大和の父が日本を捨てたと聞くと「あいつも負け犬に成り下がった」「尻尾巻いて逃げた」と言い放ちます。

大和は男に殴りかかりますが手練の男には通じず。

まじこい6-11

「わかっちゃねぇな、あいつが馬鹿にしたのはよ、直江大和お前自身だぜ」
「大事な人が集まって家族~!家族が集まって街~!街が集まって集まって~~そんで国だー!!」
「国ってのはそんな大事な人の集まりだ。お前の親父はその大事な人を捨てたんだよ」

まじこい6-12

「あんたカレー味のうんことうんこ味のカレーどっちか選べるか!?ここはそんな国だ」
「良かったじゃねぇか、世界には本物の糞しか選べねぇ国だってあるんだ、それに生きてる限りは強制的に食わされるんだ。そん時は泣き言は言えねぇぜ」

まじこい6-13

「ならそんな国、俺が変えてやる!」
「一つ教えといてやる人が望むのは良い国に変えてくれる事だ、誰が変えるかじゃねぇ、そこんとこ解んねぇ奴が多いんだよなぁ・・・」


なんというか含蓄あり過ぎですねw

それもそのはずこの人はこの世界の元総理ですしね。

2話でちょろっと出てきてたんですがその時に「会見中の元総理」と出てたので「元」が苗字で無い限り総理ではなくなってますね。

原作では総理、多分政権交代を反映して元になっているのかな?


・喧嘩神輿、その決着は

大和が到着した時には既にラスト一撃の段階にまで来ていました。

最後の一撃をぶつけた時に互いの御神体が壊れてしまいキャップと英雄が互いに脱いで御神体になります。

英雄の凄さに全員がひれ伏してしまい勝負は九鬼の勝利。


馬鹿な事をしつつも話しは深く、嫌な方向へ。

総理(原作での名前なのでこれで)が動いてるので政治絡み、九鬼も含めて大きな事件になりそうですね。

そして大和の心境の変化が気になります。

真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-11-25)
売り上げランキング: 163
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2264-1e6aa9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop