往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 Fate/Zero 第6話「謀略の夜」

アニメ感想 Fate/Zero 第6話「謀略の夜」  

アニメ感想 Fate/Zero 第6話「謀略の夜」

・キャスター現る

日本での拠点であるアインツベルン城へと移動するアイリとセイバー。

Zero6-1

楽しそうに運転していますがかなりのスピード狂の模様w

サーヴァントに襲われる危険よりも警察に止められる危険の方が高い・・・

Zero6-2

そんな暴走車の前にキャスター登場。

自身を「ジル・ド・レェ」と名乗り、セイバーを生前敬愛していた「ジャンヌ・ダルク」であると思い込む。

セイバーも名乗りを上げますがキャスターは聞く耳を持ちません。

神が記憶を改竄したや自身の事を思い出せないんだと狂ったキャスターには話が通じませんでした。

今回は撤退したキャスターでしたがセイバーもキャスターの狂気を感じたのか左手が封じられた状態での交戦は危険と判断していました。

そしてセイバーを追跡していたアサシンが遂にキャスターを補足。

ジャンヌの悲劇に更に暴走に拍車がかかったキャスターは手当たり次第に児童誘拐を繰り返し始めます。


・ケイネスとランサー

Zero6-3

ランサーの失策を攻めるケイネスでしたが割って入った婚約者ソラウにランサーを庇われて不機嫌なご様子。

何故かソラウもグルグル回って説得。

そんな時火災報知器が作動、ホテル側から火災発生の一報が入る。

これがセイバー陣営からの攻撃と判断したケイネスはランサーに下の階での迎撃を命じ自身はフロアを貸しきって作った魔術工房で迎撃。

天才であるケイネスの多種多様なトラップを掻い潜るのは至難の業です。


・魔術師殺し「衛宮切嗣」

セイバーの呪いを解く為にランサーを仕留めようと動く切嗣と舞弥。

勿論火事は切嗣の罠。

人払いをした後

Zero6-4

ホテルそのものを爆破。

これが魔術師殺しの本領。

相手の工房に入り込む事などせず、建物そのものを破壊してしまおうという非情の策略。


・言峰綺礼の愉悦

ホテル爆破の時に待機していた舞弥を襲った綺礼、脱落マスターとして動く彼女の立場からすれば異常。

そんな彼にギルガメッシュが接触する。

愉悦や娯楽を知らない綺礼に興味を示す英雄王。

言峰綺礼とギルガメッシュ、そして衛宮切嗣いつか交わる日が来るのでしょう。


バトルはほぼ無かったですが展開上仕方ないでしょうね。

綺礼が舞弥に攻撃した件は長めにやって欲しかったですが慢心王の語りが良かったのでそれで満足です。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 2
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2261-c8c370c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第06話 感想

 Fate/Zero  第06話 『謀略の夜』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2011/11/06 02:42

Fate/Zero 第6話 「謀略の夜」

「切嗣が持ってきてくれたおもちゃの中でもこれが一番のお気に入りなの♪」 !? 唐突に峠の走り屋と化したアイリスフィールさんw 雰囲気的にもっと大人びた性格かと思っていたらこういうおてんばなところがあろうとは(笑) こういうところでの無邪気さを見ていると...

ムメイサの隠れ家 | 2011/11/06 02:56

Fate/Zero 第6話「謀略の夜」 感想

綺礼お前は娯楽というものを知るべきだ セイバーに覚えていないと拒絶され錯乱するキャスター。 生け贄を捧げると無差別に子供を誘拐し始めたキャスター達を時臣達は見過ごす事が出来ず。 ルールを変更しキャスター陣営を排除しようと時臣と璃正は動き始めることになり...

日刊アニログ | 2011/11/06 03:47

Fate/Zero 6話「衛宮切嗣の手段を選ばないビル爆破に驚き。言峰とギルガメッシュの関係にも注目」(感想)

ギルガメッシュが言峰綺礼との語り。 彼らの目的が一致しそうです。 今回はセイバー達がキャスターと接触し 衛宮切嗣がランサー陣営を切り崩しにかかります。 アイリスフィールの走り屋ぶりには驚か...

失われた何か | 2011/11/06 08:58

Fate/Zero 第6話「謀略の夜」 感想

綺礼お前は娯楽というものを知るべきだ セイバーに覚えていないと拒絶され錯乱するキャスター。 生け贄を捧げると無差別に子供を誘拐し始めたキャスター達を時臣達は見過ごす事が出来ず。 ルールを変更しキャスター陣営を排除しようと時臣と璃正は動き始めることになり...

日刊アニログ | 2011/11/06 12:44

(アニメ感想) Fate/Zero 第6話 「謀略の夜」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 冬木市山中、月明かりが照らす道路を疾走する車が一台。意気揚揚と運転するのはアイリスフィール。そして、その運転に...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/11/09 21:42

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop