往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 アイドルマスター 第18話「たくさんの、いっぱい」

アニメ感想 アイドルマスター 第18話「たくさんの、いっぱい」  

アニメ感想 アイドルマスター 第18話「たくさんの、いっぱい」

アイマス18-1

鬼軍曹「秋月律子」

竜宮小町のシークレットライブに向けて頑張る4人でしたがりっちゃんのレッスンはとってもハードなご様子。

アイマス18-2

アイドルがこんな顔してしまう位w

元アイドルであり厳しさを知っているりっちゃんだからこその厳しさなんですかね。

アイマス18-3

そんなりっちゃんのアイドル時代。

アイドル時代のファンの方はプロデューサーになったりっちゃんを応援してくれている模様です。

アイマス18-4

ライブ4日前、おたふく風邪を発症し体調を崩したあずささん。

あずささん抜きのライブを行おうとする3人ですがどうしてもダンスなどが上手くいかない。

代役に歌と振りを全部覚えていて、ステージに立った経験もあって、スケジュールも合わせられて、竜宮小町の事は裏の裏まで知り尽くしている

アイマス18-7

鬼軍曹登用

最初は難色を示していたりっちゃんですがライブに出る決意をします。

美希に代役を頼もうとしたりもしましたが律子さんが入ることにより「もっと竜宮小町になる」為にレッスン開始。

アイマス18-5
アイマス18-6

今までしごかれた文を返そうと亜美と伊織で猛特訓w

最初は合わなかったりっちゃんですが練習を重ね次第に合っていきますし登場にはソロを設けることに。

ゲネプロ時には昔を思い出してしまったのか一瞬飛んでしまったりもし緊張は増している様子。

そんなりっちゃんを見て竜宮小町の面々がちょっとだけ力を貸します。

アイマス18-9

本番前、ド緊張のご様子。

アイマス18-10

あずささんからは録画のメッセージを。

アイマス18-14

亜美と伊織からは大切なメッセージを、そして

アイマス18-11

アイドル「秋月律子」の大切なファンを。

初めての単独ミニライブで緊張を解いてくれたファンクラブの人達。

アイマス18-12

一夜限りアイドルに戻ったりっちゃん。

先のことは解らないとしつつも自分の居場所、プロデューサーに戻る。

竜宮小町がトップを取ると信じて。


素晴らしいりっちゃん回でしたね。

アイドルを引退して尚レッスンの手本をこなせる鬼軍曹素晴らしいです。

そして引退したりっちゃんを今でも応援してくれているプチピーマンさん含めたファンクラブの存在はとても温かいですね。

アイマス18-8

今回貴重なOL風(?)小鳥さんや

アイマス18-13

私服りっちゃん等見所満載でした。

さり気なくDS組も居ましたしねw

アイマス18-15

そして次回はお姫ちんメイン!

この時を放送開始よりどれだけ待ったか!

序盤は出番もそれなりだった物の中盤から減ってきてしまったのでここらでテコ入れですね!

楽しみでしょうがないですよ!

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 04 秋月律子
秋月律子(若林直美)
日本コロムビア (2011-06-22)
売り上げランキング: 16144




アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-10-27)
売り上げランキング: 190
関連記事

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2250-8aac95d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE IDOLM@STER 第18話 『たくさんの、いっぱい』

THE IDOLM@STER 第18話 『たくさんの、いっぱい』の感想です。 律ちゃんファンも大興奮! 一夜限りのステージへ!

キャラソニ! | 2011/11/05 21:13

THE IDOLM@STER  第18話たくさんの、いっぱい

 竜宮小町シークレットライブに向けて伊織達を厳しく指導する律子。しかしあずさがおたふく風邪でダウン。その代役として・・・ <メイン> 秋月律子 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ h...

しるばにあの日誌(新館) | 2011/11/10 18:48

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop