往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 書籍感想 »書籍感想「魔法少女リリカルなのはViVid5巻」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

書籍感想「魔法少女リリカルなのはViVid5巻」  

書籍感想「魔法少女リリカルなのはViVid5巻」

インターミドル予選が始まった第5巻。

最初の見所は目次のヴィヴィオw

予選ではまず「ミウラVSミカヤ」の戦いが描かれます。

インターミドル初参加のミウラ

熟練のミカヤ

経験の差と武装の差(徒手と刀)圧倒的に不利なミウラの奮戦が熱かったです。

初撃で9割近くダメージを貰ったミウラの収束砲を蹴りに乗せてのオーバーキルが凄かったです。

2つ目の戦いは番長ハリー・トライベッカVS結界魔導師エルス・タスミン

砲撃を絡めた攻撃をする番長、バインドを巧みに操るエルス。

自傷も厭わないところは流石番長でしょうかw

今までと違い第3ラウンドまでもつれ込む戦いでしたが最後は負傷した腕での一撃で番長勝利。

個人的にはエルスに勝って欲しかったのですが・・・

次巻は遂に同門対決、コロナVSアインハルトですね。

ゴーレム創生と新技を開発したコロナが勝つか、経験と実力を併せ持つアインハルトが勝つか。

次巻が待ち遠しいです。


ミカヤやエルスが脱落してしまいました。

魅力的なキャラだけに何らかの形でまた活躍して欲しいですね。

巻末には番外編もあるのでそちらも是非お読みいただきたいです。

それにしても相変わらずこの世界の子供達は恐ろしい子ばかりですねwww

魔法少女リリカルなのはViVid (5) (角川コミックス・エース 169-7)
藤真 拓哉
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-10-23)
関連記事

category: 書籍感想

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2194-325d35ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

