往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 境界線上のホライゾン 第3話「街中の遊撃手」

アニメ感想 境界線上のホライゾン 第3話「街中の遊撃手」  

アニメ感想 境界線上のホライゾン 第3話「街中の遊撃手」

ホライゾン3-1


今回理解した事

・前回出てきた東が女性とルームシェア

・鈴は目が見えない

・ホライゾンは優しかった

・トーリはこうがいどおりに入れない(10年間通ってない)

・お姉ちゃん超優しい

・先生も優しい

・正純はせいじゅんと呼ばれたりしてる

・規制緩和で空を自由に飛べるようになった?

・学長先生襲われる、が軽やかに尻撫でで躱す

・「絶頂!ヴァージンクイーンエリザベス初回版」

・正純は勉強不足

・こうかいどおり=後悔トーリ

・ホライゾンは馬車に轢かれて死んだ

・結論言えばトーリがホライゾンを殺した

・奇襲発生

・幽霊払いはトーリの仕込みで巫女さんと金髪の羽っ娘暴走で学校で爆破騒ぎ

・シロジロさん金の事考えすぎ


いやぁ相変わらず情報が処理しきれないわww

とはいえ話は次回もしくは次々回、トーリの告白で大きく動くはず。

それまではなんとな~く理解してれば良いかなぁw

楽しんで見てるけど面白いかと聞かれると困る作品。

今季の中では原作に手を出す確率が上位だけどあの厚さと値段を見ると毎回スルーしてしまうw

今回の良キャラ枠は

ホライゾン3-2

巫女さんと鈴少しずつ名前を覚えよう

巫女さん:浅間・智

盲目少女:向井・鈴

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-12-22)
売り上げランキング: 65
関連記事
スポンサーサイト



category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 4   cm: 2

コメント

原作は、文庫2冊または3冊分くらいの分厚さなのに、普通の小説600円より300円ほど値段が高いだけなので、コストパフォーマンス的にはすごくいい値段ですよ?
超ペラい200ページちょいしかないラノベが500円とかなのを考えると、良心的値段です。
また、アニメの情報を頭に入れて読むと、映像が脳内再生されるぶんすごく読みやすいって言われてますね。

また、原作でいえば、ここまでは舞台装置の説明と、トーリの背景の説明になりますから、舞台が整い、役者が舞台に立たされるまでもう少しというところ。
今はまだ表舞台に立ってない学生でしかない彼らが、どうなるのか注目していただかれば。

名無しさん #j6IxAqzs | URL
2011/10/18 02:13 | edit

>名無しさん
なるほど、確かに1巻が1000円弱と考えず文量で考えると安く感じますね。
まぁ私に場合あまり活字を読まないタイプなんであの厚さに負けているというのが正直なところですね。

そういった意味で原作を売る、というのも深夜アニメの狙いですしね。
原作を売る事がメインの夕方等のアニメとは違いますが。

3話かけて舞台を整える、遅いと考えるか丁寧と取るか悩むところですな。
私は楽しく見れてますがw

> 原作は、文庫2冊または3冊分くらいの分厚さなのに、普通の小説600円より300円ほど値段が高いだけなので、コストパフォーマンス的にはすごくいい値段ですよ?
> 超ペラい200ページちょいしかないラノベが500円とかなのを考えると、良心的値段です。
> また、アニメの情報を頭に入れて読むと、映像が脳内再生されるぶんすごく読みやすいって言われてますね。
>
> また、原作でいえば、ここまでは舞台装置の説明と、トーリの背景の説明になりますから、舞台が整い、役者が舞台に立たされるまでもう少しというところ。
> 今はまだ表舞台に立ってない学生でしかない彼らが、どうなるのか注目していただかれば。

七夜雅 #- | URL
2011/10/19 01:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2146-1caa62d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界線上のホライゾン 第3話「町中の遊撃者」 感想

明かされるトーリとホライゾンの過去 夜の悪霊祓いのため買い出しを行う梅組クラスメイト一同。 一方三河から戻ってきた正純はトーリに会うため後悔通りに赴き。 そこで正純は父親達からトーリとホライゾンの意外な過去の話を聞かされることに。 トーリの背負っている...

日刊アニログ | 2011/10/17 21:38

境界線上のホライゾン 3話感想

サブタイトル「街中の遊撃手」 ――…代わり映えのない朝、いつもと同じ風景。 でも、いつまでも続くと思っていた日々は、はかなく崩れ、終わりを迎える…。 そのとき私は…、と浅間神社の浅間・智のモノロ...

つぶかぼアニメ感激ノート | 2011/10/17 21:56

境界線上のホライゾン 第3話「街中の遊撃手」

ここまででようやくアバンが終ったみたいなとこなのかなw あの激厚の原作は1エピソードが上下巻でしたかね? スタート遅いのはわかってますが(^^;  1クール切り作り捨ての他作品と同じように見てる...

SERA@らくblog | 2011/10/17 22:44

境界線上のホライゾン 3話 手を差し伸べて

温水設定の水垢離はただの風呂だよ! はい! ペースが遅れておりますので早速GO! ■ザッピング 成功者が褒められていた 同じ一日を何度も別視点で繰り返し見せて構成されているアニメ境界線上のホラ...

いぇひーおーる | 2011/11/09 02:40

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop