往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 Fate/Zero 第3話「冬木の地」

アニメ感想 Fate/Zero 第3話「冬木の地」  

アニメ感想 Fate/Zero 第3話「冬木の地」

Zero3-1

慢心様のこの表情が好きです!

PVにもありましたがこの表情いい味出してます。

さて、前回脱落したかに見えたアサシンでしたが

Zero3-3

アサシン「あやつはアサシンの中でも最弱・・・」という会話が聞こえて来るかの如くアサシンがたくさん出てきました。

このアサシンは他のサーヴァントと違い群体なので1体位問題ないぜ!という事で1体犠牲に他のマスターを謀る作戦に出たのでした。

綺礼は安全な協会(協会は不可侵)で脱落したフリをしつつ諜報を行います。

Zero3-2

一方ライダー陣営。

アサシン脱落に喜ぶウェイバー、しかし勝ち残ったギルを観察していなかった(一瞬過ぎて)のでお仕置きにデコピンw

ライダーはお煎餅バリバリしながら現代の兵器を見聞中~。

そしてアサシン脱落を知って他陣営も動き出すだろうと街に繰り出すライダー陣営、というか主にライダー。

Zero3-4

セイバー達は日本に到着。

切嗣はアイリをマスターと誤認させるのと下準備の為半日前に来日しています。

騎乗スキルで飛行機だって操縦してみせるというセイバーさんは飛行機の知識は貰えなかったのか「蔵にまたがり手綱を握れば~」等とおっしゃいますw

Zero3-5

一方切嗣は彼の手駒「久宇舞弥」と合流、アサシン脱落の映像に違和感を覚え協会に使い魔を派遣。

そして一通り装備の確認。

銃よりも軽いイリアの体重に崩れる切嗣でしたが舞弥という補助機械のお陰でなんとか立てなおす。

Zero3-6

生まれてから城を出た事の無かったアイリと共に街を散策したセイバー。

夜が更けた頃海で敵の気配を察知し誘われている事に気づきこの挑戦を受けます。

Zero3-7
Zero3-8

相手はランサー、槍を2つ持つ二槍使いの槍兵。


セイバーVSランサーのバトルが始まる直前での引き、来週が待ちきれません!

公式には第2戦となるセイバーVSランサー、私は原作読んでるんで展開は解りますがバトルの演出がどれ程のものか本当に楽しみです。

そして本編も予告もヒロインしてたウェイバーにも期待ですw

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)
藍井エイル
SE (2011-10-19)
売り上げランキング: 67

oath sign【期間生産限定版】
LiSA
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 62
関連記事
スポンサーサイト



category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2138-4c0596c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第3話「冬木の地」 感想

第4次聖杯戦争開戦! それぞれの陣営のマスターとサーヴァントが出揃い舞台となる日本に続々と集結。 他の参加者と同じく日本に着いたセイバーとアイリスフィール。 他陣営のサーヴァントの誘いに乗り直接対峙することになるが…。 聖杯戦争がいよいよ本格的に開戦で?...

日刊アニログ | 2011/10/16 11:20

Fate/Zero 第3話 「冬木の地」 感想

「この世の全ての財宝はオレのもの」 なんたる強欲! 英雄王ギルガメッシュまじジャイアン!(゚Д゚) 聖杯を手に入れたらなんでも望みが叶うんですよね? 今までの勝者はどんな願いを叶えてきたのかな・...

空色きゃんでぃ | 2011/10/16 11:44

Fate/Zero 第3話「冬木の地」

『遠坂邸に侵入したアサシンはアーチャーの猛攻の前に息絶えた。 その事実は、使い魔を通じて各魔術師たちにも知れ渡ることに。 また、英霊を失ったアサシンの魔術師・言峰綺礼は、 戦いから離脱するため、...

Spare Time | 2011/10/16 12:56

Fate/Zero 3話「食事にセックス、眠りに戦。何事についても存分に愉しみ抜く。それが人生の秘訣であろう」(感想)

スコープの先に見える 宮切嗣には何が見えているのか。 前回終わり間際に始まった戦いの一幕は 各陣営の動きを活発化させました。 ウェイバーとライダーのやり取りが面白いですね。 浪川さんと大塚さんの演技の上手さが光ります!  

失われた何か | 2011/10/16 14:11

Fate/Zero 3話感想

遠坂邸に忍び込もうとしたものの、あっさり返り討ちに遭ったアサシン。でもどうせ生きてるんでしょ~などと私は前回述べたのですが、事態は想像の斜め上でした! サーヴァントを失いギブアップ。教会に逃げ込...

つぶかぼアニメ感激ノート | 2011/10/16 19:30

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop