往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 ペルソナ4 第2話「The Contractor's Key」

アニメ感想 ペルソナ4 第2話「The Contractor's Key」  

アニメ感想 ペルソナ4 第2話「The Contractor's Key」

無事現実に帰還した(させられた)3人でしたが現実世界では陽介の想い人である小西先輩が殺害されていた・・・

殺人事件とマヨナカテレビの関係性を疑った陽介は悠と友に再度テレビの中に入り込む。

中で再度クマと再開しシャドウと霧、そして人間を送り込む事の阻止を頼まれ引き受けた悠。

テレビの中の世界で小西先輩の実家と同じ場所に行った陽介はシャドウからの精神攻撃で暴走してしまいましたが

P4-2-1

悠の一撃で正気に戻りました。

殴っておいて「あっ間違えた」という悠の反応が良かったですww

イザナギが強力な為1人でも難を逃れましたが、陽介もペルソナを手に入れたので次回からは2人での共闘が見れそうですね。

周囲にうざがられてるのは理解している、孤立が怖い、良い人ぶって自己満足していた。

他人の為じゃない、全て自分の為にやっていた。

本当は解っていたけどみっともないし認めたくなかった。

それにしてもテレビの中での声って周囲の人や小西先輩が実際に言っていたんでしょうか・・・

そうだとしたら悲しいですな・・・

P4-2-2

そんな自分を受け入れられた今後の陽介に期待ですね。

次のターゲットは雪子らしいですが今回雪子をデートに誘った(?)人が関係してるんでしょうか。

個人的にはあれをデートの誘いというのは抵抗がw

確実に危ない人でしたしw

全体的にテンポが良くサクサク見れて30分がとても早く感じましたね。

原作も気になるアニメです。

P4-2-3

パラメーター。

勇気が少しだけ伸びた!

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 11
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2136-dd4f9c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ4 Persona4 第2話 感想

最初はこのお爺さんたちの会話から始まるのが決まりなのかな? こいつが倒したってさらって言ってるけどあれはすごかったよね… まぁあんな一瞬の出来事じゃそうなるよな あれ?本人はあれが...

いらっしゃいだょ | 2011/10/15 18:47

Persona4 the ANIMATION #2「The Contractor's Key」

「あのテレビに映った人間は 死ぬとか…?」 新たな犠牲者、その謎を確かめる為に再びテレビの中の世界へ! 一連の事件とマヨナカテレビは関係してる!?    【第2話 あらすじ】 『ペルソナ』の力に目覚...

WONDER TIME | 2011/10/15 19:42

ペルソナ4 第2話「The Contractor's key」 感想

誰にでもある心の中の弱さ 街で変死する犠牲者がマヨナカテレビに映っている人間だと気づいた悠たち。 悠と陽介は調査のため再びテレビの中の世界に入って行くのだが…。 自分の中にある弱さを認めることが出来た時に人は本当の意味で強くなれると思いました。

日刊アニログ | 2011/10/15 22:15

ペルソナ4 2話「The Contractor's Key」

裏の世界、それは人間の本性が暴かれる場所。 ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/11/23)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/10/16 01:13

ペルソナ4 the ANIMATION 第02話 「The Contractor's Key」

前回シャドウを退けた悠達はもう一度クマに会い現実の世界に戻る。 そして次の日、小西先輩が遺体で発見されたと告げられる。

バカとヲタクと妄想獣 | 2011/10/16 21:40

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop