往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」

アニメ感想 ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」  

アニメ感想 ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」

作画が良かった。

1話段階では物語の始動部分しか見れなかったのでまだまだかと。

展開は巻き込まれ型の主人公がヒロインと出会って覚醒という王道展開でしたね。

王道やテンプレ的な物こそ演出や作画で光ることが出来ると思うのでそこは期待です。

ロボット物と聞いていたんですがロボ自体は私の好きなカッコイイ!と感じるタイプではなかったですね、個人の嗜好ですが。

ただこれもまたアクションと見せ方次第でかっこ良く出来るのでやはり作画や演出の下地があると期待が持てます。

主人公は・・・ちょっと苦手かな。

そもそもあの流れだと何故あそこまでしたのか解らない、そして地のウジウジがちょっと。

まぁ今後世界観など掴めると彼への見方も変わるかな。


まとめると現状は微妙、でも試写会が2話まで流して好評だったらしいので次回に期待してます。

とはいえかなり注目作なんで当面は視聴し続けます。

何度も書きますが期待してますし。

My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)
supercell
SMR (2011-11-23)
売り上げランキング: 100
関連記事

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2127-d4f454a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」 感想

これは力。人の心を紡いで形を成す罪の王冠 何かを為したいと考えつつ何も出来ずに不満を持ちつつ日々を過ごしていた集。 そんな彼がいのりや涯と出会うことで何を思いどう変わっていくのか。 特別な力を手に入れた集の物語がいよいよ始まります。

日刊アニログ | 2011/10/14 21:16

ギルティクラウン 第1話 「発生:Genesis」 感想

「ギルティクラウン」  第1話 「発生:Genesis」 の感想記事です。   ついに始まりました~♪ 「ギルティクラウン」   発表当初から追ってきたタイトルなので、放送開始が嬉しくて堪らない!   やっぱ、いのりちゃん可愛いッス♪ もうダメ・・・

アニメとゲームと情報局! | 2011/10/14 21:44

ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」

「集 お願い、私を使って――!」 いのりとの出会いで 集が得た力! GHQと葬儀社の戦いに巻き込まれる事に…    【第1話 あらすじ】 アポカリプスウィルスの発生によって、GHQの統治下にある日本。 天...

WONDER TIME | 2011/10/14 22:10

ギルティクラウン  第01話 感想

 ギルティクラウン  -GUILTY CROWN-  第01話 『発生:genesis』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2011/10/15 06:56

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop