往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 真剣で私に恋しなさい!! 第2話「真剣で任務を完了しなさい!!」

アニメ感想 真剣で私に恋しなさい!! 第2話「真剣で任務を完了しなさい!!」  

アニメ感想 真剣で私に恋しなさい!! 第2話「真剣で任務を完了しなさい!!」

まじこい2-1

冒頭から大和大好き京さんは大和に色仕掛け~。

まじこい2-2

しかし大和は布団におらず、しかも身代りにマイビッグマグナムww


夜中にいなくなっていた大和は学園側からの呼び出しで依頼を受けていました。

川神学園では生徒の自主性を重んじる校風があり教師側から適切な範囲内で食券等を報酬に依頼をする事があります。

今回の依頼は歴史教師「綾小路 麻呂」の飼い犬探し。

キャップは自転車で名古屋に行っていて不在ですが残りのメンバーで捜索開始。

件の犬は直ぐに見つかりますが犬でもかなりのレベルの教育を受けているのか武士娘達の追撃を振り切ります。

いや~あの5人を振り切るって相当なレベルだと思うんですがねw

京の弓を避けるし壁は三角飛びで登るしどういう教育受けたんだかw

追跡中に1年生キャラが2人登場しました。

まじこい2-3
まじこい2-4

まゆまゆの友達(親友?)「大和田 伊予」と1年のプレミアムマニア「武蔵 小杉」

まじこい2-5
まじこい2-6

Bパートお風呂シーン。

規制が露骨というか雑ww

クッキーと松風が邪魔過ぎる、ディスク化の際はあれを外すだけだから楽だろうなぁ。

まじこい2-7

追い詰めるも裸を大和に見られてしまい逃してしまいます。

追いかけた先が何故か武器の密売場所の様になっていて弾薬、手榴弾、機関銃が置いてある。

謎の密売組織に襲われる6人でしたが相手が悪すぎますねw

追い詰めたと思った所に覆面集団が襲ってきて組織のトップらしい人物は連れて行かれてしまいました。

最後に手榴弾を投げ込まれ各々伏せたかと思いきや。

まじこい2-8

モモ姉以外は大和を助けてましたw

まじこい2-9

この後モモ姉に制裁を受ける大和、理不尽過ぎますw

結局警察が来てヤクザの武器密輸ではないかという話になりましたが真相は闇の中。

そして本来の目的である犬を忘れていた一行でしたが。

まじこい2-10

美味しい所はキャップが持っていきましたw

本当に凄い星の下に生れてますねこの人w


もう少し緩く学園パートとかでキャラ紹介とかするのかと思いましたがストーリーの色々な所に伏線を入れたり最後では今後の戦いへの布石が打たれましたね。

ちょっとアニメから入る視聴者には優しくないですね。

キャラの名前も出されてない人がいますし公式(アニメ)も情報不足、頼りの金曜集会も1話はまだまだ。

やはり原作ファンか予備知識持たないと厳しいつくり、でも新規にもなるべく配慮する結果何か微妙に。

ここでキャラ紹介と人間関係の説明をしておいた方が良かったとは思います。

本編自体は九鬼からの脱走者、総理に似てる人物、板垣三姉妹と出てきたりOPに燕先輩が出てきたので再登場を期待出来たりと私は楽しめました。

EDはもう少し動きのある感じの方が良かったかなぁ、折角魅力あるキャラが多いのに・・・

真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-11-25)
売り上げランキング: 79
関連記事
スポンサーサイト



category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2091-3c4a6f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop