往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 アイドルマスター 第14話「変わりはじめた世界!」

アニメ感想 アイドルマスター 第14話「変わりはじめた世界!」  

アニメ感想 アイドルマスター 第14話「変わりはじめた世界!」

・人気の出てきたアイドル達

前回のライブの影響もあり確実に人気が出てきた765プロの面々。

アイドルマスター14-1

1話時点では普通に素顔で事務所に来ていた春香は顔を隠していたり比較すると良い感じですね。

アイドルマスター14-2

やよいはテレビ番組でレギュラーをしている模様。

駅に大々的な広告を出したり渋谷っぽい場所でモニターで映像が流れたりと人気はウナギ登りの様子。

アイドルマスター14-5
アイドルマスター14-6
アイドルマスター14-9
アイドルマスター14-10
アイドルマスター14-13
アイドルマスター14-14
アイドルマスター14-15

他の皆も色々な仕事でレッスン多めの1クール目と比べて事務所が寂しくて小鳥さんが一人にw

・変わる、CHANGE!!!!


これからの飛躍、今までから変わる皆を表現してるんでしょうか、動きも大きく映像が映えていて良かったですね。

様々な仕事をこなしている姿、夜空(てっぺんor一番星?)を見上げる皆、ステージ衣装を着て流れたり踊る皆どれも良い感じです。

歌、映像共に良かったですが千早には過去を描いた様な映像もあり変化への不安も感じます。

そして765プロのアイドル達も「CHANGE」しています。

アイドルマスター14-7
アイドルマスター14-8

雪歩は大変な仕事もやりがいを見出す様になる程の積極性を見せ、千早は明るく周りと馴染む所が。

アイドルマスター14-3

美希はプロデューサーの事をハニーと呼ぶほどの変化が。

そして自分が変われば周りも変わる、出る杭は打たれる・・・


・立ちはだかる壁

アイドルマスター14-4

物語冒頭、雑誌「テレビチャン」の表紙を飾る事になった765プロのアイドル達は久々に皆での仕事で張り切って撮影に臨みました・・・が

アイドルマスター14-17

実際の表紙は961プロのジュピターに表紙が差し替えられてしまう。

765プロの高木社長と個人的な因縁のあった961プロの黒井社長からの裏工作。

裏から手を回して表紙を強引に差し替えさせた黒井社長。

折角皆で撮った写真が使われなかった事に対する失望、陰湿な工作に対する不安、黒井社長への怒り、皆がそれぞれを感じてしまいます。


・目には目を歯には歯を

裏工作を仕掛けてきた961プロに対して実家である水瀬財閥の力を使って報復しようとする伊織。

それをしてしまえば相手と同じになってしまうと伊織を止めるPでしたが周りの皆も頭で理解はしていながらも泣き寝入りするという現状に顔を曇らせる。

Pは雑誌社へ正式な抗議を行う事で場を収めようとするが皆紛糾し収集がつかなくなる。

伊織は負けたまま引きさがるのかと言うが美希は「負けたわけじゃない」と言う。

ジュピターの表紙はカッコ良くない、自分達の方がずっと良かった。

結果として表紙は横取りされてしまいましたが仕事としては決して負けでは無かったはずですね。

この件は自分達に任せて欲しいと言って場を収めますが皆は一様に沈んだ雰囲気に。


・誰の為に活動するか

アイドルマスター14-19
アイドルマスター14-20
アイドルマスター14-21
アイドルマスター14-22
アイドルマスター14-23
アイドルマスター14-24
アイドルマスター14-25
アイドルマスター14-26

沈んだ皆を元気づけてくれたのはファンからの手紙、そしてプレゼント。

例え妨害を受けても彼女達を応援してくれるファンがいる。

アイドルマスター14-27
アイドルマスター14-28

961プロを倒す為ではなく、自分達を応援してくれるファンの為に、頂点を目指す自分との戦い。

アイドルマスター14-18

765プロのアイドル達はこんな事では止まりません!

第2クール、人気も出てきてアイドルとしての活動が本格化してきた765プロ。

物語としては卑劣なライバルの登場というスパイスで盛り上げつつそれに正々堂々挑むというオーソドックスな展開。

それでもやはりライバルの存在というの盛り上げてくれるでしょうね。

今回の本編では「ぷちます!」からやよ、まこちー、ちひゃー、はるかさんも登場。

アイドルマスター14-11
アイドルマスター14-12

女学生のバッグに付いてるマスコット、アニメの中ではデフォルメされた形で売ってるんですかねw

そして千早には懸念事項も。

アイドルマスター14-29
アイドルマスター14-30

姉弟のファンからの手紙に思う所のありそうな千早。

OPからもやはり彼女がどこかで物語を動かしそうな予感がしますね。

2クール目も安心して楽しめそうで嬉しいです。

OPも良かったし毎週楽しみです。

アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-10-27)
売り上げランキング: 108


TVアニメ「アイドルマスター」 新オープニング・テーマ 「CHANGE!!!!」《DVD付初回限定盤》
765PRO ALLSTARS
日本コロムビア (2011-11-09)
売り上げランキング: 61


ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)
明音 バンダイナムコゲームス 原作
アスキー・メディアワークス
関連記事

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2082-222aacca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE IDOLM@STER #14 変わりはじめた世界!

765プロのアイドルたちに迫る黒い影。 自分たちが戦うべき相手は何なのか?

在宅アニメ評論家 | 2011/10/07 20:43

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第14話「変わりはじめた世界!」

第2クールと言うことでOPもチェンジ! よく動いて楽しいOPです。 また律子さんが さりげに混じってるしw 前回のライブから人気に火のついた645プロ。 そして美希のプロデューサーの呼び方がハニー...

SERA@らくblog | 2011/10/07 22:17

THE IDOLM@STER 第14話「変わりはじめた世界!」

新OP「CHANGE!!!!」《DVD付初回限定盤》『はがない』と曜日が被るのは痛いな(汗) それはさておき、アイマスも2クール目に突入!

明善的な見方 | 2011/10/07 23:34

アイドルマスター 第十四話

2クール目に入ったTHE iDOLM@STERの14話は、OPも『CHENGE!!!!』にチェンジしました。仕事の増えた765プロのアイドル達。でも、961プロの黒井社長に目を付けられて765プロ潰しも。

ホビーに萌える魂 | 2011/10/09 17:18

THE IDOLM@STER 第14話 「変わり始めた世界」

THE IDOLM@STER 第14話 「変わり始めた世界」の感想です。 夢に向かって一歩を踏み出したアイドルたち! OPもよかった!

Z-in脳内妄想 | 2011/10/10 09:03

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop