往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」

アニメ感想 たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」  

アニメ感想 たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」

父親のカメラで小さな白い光「たまゆら」を撮る少女「沢渡 楓」の日々を描いたアニメ、のはず。

物語は高校生活をメインにしていると思われるので1話の高校入学前はまだまだ序章なんでしょう。

私は原作を知っている物以外あまり前情報入れてないのでキャラ名も設定もまったく知らない状態から本編見てるのでややぽかーんでした。

正直現状では微妙というかポイントを捉えられませんでした。

嫌いでも面白くなくも無いです。

が1話が彼女が亡くした父との過去を乗り越える(?)感じのストーリーだったのですが展開的に感情移入し辛いのと作風的に少し緩い感じだったのが原因かなと思ったり。

幾分「ここから」の作品という印象が強かったです。

OPは良かったです。



おかえりなさい(初回限定盤)
坂本真綾
flying DOG (2011-10-26)
売り上げランキング: 78
関連記事
スポンサーサイト



category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2070-95eed980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」 感想

こののんびりまったりした世界観がたまらない 竹原に戻ってくる前の中学時代の楓。 親友のちひろや写真と再び向き合う経緯など昔の楓が描かれました。 みんなが優しいこの作品の世界がやっぱり大好きだと改めて思いました。

日刊アニログ | 2011/10/06 07:46

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」

この町がずっと私を待ってくれた――。 OVA版から好きだった「たまゆら」がTVアニメに♪ また優しいキャラと風景に癒されまくりますw 一押しキャラは香くんです(笑) ▼ たまゆら~hitotose~ 第1話...

SERA@らくblog | 2011/10/06 11:26

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」

秋もサトジュンさんワールドは続きますよ~! 今期大本命の一つ、たまゆらTVバージョンスタートです。 OVAもできたら見てほしいですね。 ぽっては中学生の頃は髪の毛二つ結びだったのね。 汐入に住んで...

のらりんすけっち | 2011/10/06 18:12

(アニメ感想) たまゆら ~hitotose~ 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る 癒しアニメがいよいよ登場!疲れきったあなたの心に、一服の清涼剤・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/10/06 22:01

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop