往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 Fate/Zero 第1話「英霊召喚」

アニメ感想 Fate/Zero 第1話「英霊召喚」  

アニメ感想 Fate/Zero 第1話「英霊召喚」

私は原作既読という視点で見てます。

かなりの出来じゃないでしょうか?

といっても本編はまだまだ導入部、特筆した部分があるという訳ではないですがしっかりと、丁寧に作られているのが解る作品です。

1話は一時間の拡大版という力の入れようですね。

Aパート最大の見所は「ぐるぐる回る時臣と璃正」ですかねw

あれには一体どういった意味があるのでしょうかw

そして蟲、ですかね。

あの絵だけなら桜の受けた苦痛の一端でしかないのでそこまでではないですが・・・

1年で髪は変色し目は虚ろになった彼女と体の自由を失い顔は激痩せ、髪は変色の雁夜と含め臓硯の人外さが解りますね。


Bパートの見所は

・資料だけで最大の障害を見抜く切嗣と綺礼

・萌えキャラウェイバーの稚拙さ

・英霊召喚

時臣は見下していた切嗣の恐ろしさと興味を抱いた綺礼、遍歴だけで綺礼の内面を看破した切嗣。

ほのぼのあくびしながらコーヒーと朝食食べるウェイバーちゃんw

遂に現在マスターに選ばれている人物が揃えるサーヴァント。

最強の騎士王を手に入れた切嗣。

最古の英雄王を手に入れた時臣。

豪胆にして豪快な征服王を手に入れたウェイバー。

駒として優秀な百の貌のハサンを手に入れた綺礼。

狂戦士を手に入れた雁夜。

残りの枠は2人。

来週は確実にもうケイネスが絡んできますね。


やはり丁寧な作りから今後が安心して待てますね。

そして2クールと十分な時間もあります。

結末は0へ、スタートへと向かうだけですがそれでも期待して見れる作品だったと思います。

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)
藍井エイル
SE (2011-10-19)
売り上げランキング: 91
関連記事

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2047-468b62b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)(2011/10/19)藍井エイル商品詳細を見る みたび、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。 それぞれに勝利への悲願を託し、冬木...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/10/06 14:08

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop