往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」

アニメ感想 バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」  

アニメ感想 バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」

・雄二の秘策

高学力の愛子や優子が脱落してしまい次の手を打つ雄二。

学年次席の久保を突入させる為におとりとして明久と美波ペアを送り込む。

この二人を追いかける形で久保と美春のペアが突入する。

バカテスにっ13-1

美春は既に人として大切な何かを失ってしまっています・・・

その後明久達は上手くやり過ごして二人をチェックポイントに送り込む事に成功。

3番目の女性二人は難なく倒せたものの実は理系は優秀な常夏コンビ相手に文系よりな美春と久保はやられてしまいました。

ちなみにこの時久保君の召喚獣の点数が召喚時213、撃破時388と間違っていました。

撃破された時の388は直前のバトルの時の点数ですね。


・常夏の策略

遂に最後の2組「雄二&翔子」「明久&姫路」ペアが突入します。

明久は直前に美波と出発してますが引き返しているので生存扱い。

ここで3年側は停電と迷路の組み換えでペアを「雄二&明久」「翔子&姫路」に切り替える。

怖がりの姫路に悲鳴を上げさせ翔子共々脱落にしようというセコイやり方ですね。


・瑞希の叫び

叫びは叫びでも悲鳴では無いです。

悲鳴を我慢して常夏に辿り着いた瑞希。

ですがバトルの前に常夏が明久と雄二を侮辱した事が許せなくて声を大にして反論します。

バカテスにっ13-2

「明久君達はクズでもカスでもありません!」

今まで周囲から距離を置かれていた瑞希、だからこそ大切な仲間として皆の中に入りたかった。

そしてその大切な仲間を罵倒された事を絶対に許せなかった。

これで二人は失格になってしまいますがこれを陰で聞いていた明久と雄二に火がつきます。

バカテスにっ13-3

「ここからは本気だクソヤロウ!」


・本気のバカ×2

物理では腕輪所持レベルの腕を持つ常夏コンビ、大してその1/3程度しか点数の無い2人は最初は逃げ回ります。

そして物理の召喚フィールドを超え教科を数学に変更する。

理数系の常夏でしたが朝に久保&美春に手痛くやられて2桁しか得点が残っていなかった為惨敗。

常夏を降し勝者の特典として2人に姫路への謝罪を要求する明久。

これにて肝試し大会は2年生の勝利で幕を閉じます。


総評

この対決にて距離を詰めた明久と姫路、そして姫路と翔子も仲良くなってます。

〆として悪くないエピソードでしたが少し弱いかな?

弱いというよりは展開が早かった為に薄くなってしまったと言うべきでしょうか。

オリジナル展開をして展開に困ってしまった感じのある1期に比べて原作に忠実な感じで進めていた2期。

その分原作のストックを凄い勢いで消費していった感じがしますね。

説明や展開を削って纏めるよりは話数をしっかり使って温泉とVS美春のエピソードと少しのオリジナルエピソードというのも面白かったかもしれません。

まぁそうすると瑞希のヒロインとしての立場が無くなりますが^^;

原作既読だからこそ削られた部分に想いを馳せてしまいますね。

毎回楽しく見れたバカテスにっ!

願わくば3期制作を、そしてAクラスに出番とキャラソンを^^

バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-10-26)
売り上げランキング: 438
関連記事
スポンサーサイト



category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2036-1355590a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」 感想

一口にバカと言っても色んなバカがいる 常夏コンビが待つチェックポイントを目指す明久達。 バカにされる明久達を庇う瑞希の真摯な思いを聞き届けた明久と雄二が取った行動は…。 何か一つのことに集中し真剣になれるバカって格好良い!

日刊アニログ | 2011/10/01 21:10

バカとテストと召喚獣にっ! 第13問「バカとテストと召喚獣っ!」

バカとテストと召喚獣にっ!の最終話を見ました。 第13問 バカとテストと召喚獣っ! 学年対抗肝試し大会で3年生の罠に苦戦していたが、雄二は秘密兵器があると明久と怖がる美波をペアで肝試しに参...

MAGI☆の日記 | 2011/10/01 22:08

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」

度を越した集中力=バカの力ってことでOK?(笑) 常夏コンビに苦戦する2年チームは秘密兵器を投入。 それは明久と美波…ではなく、二人を追う久保&清水の鬼コンビですねw 清水さんは どの妖怪より妖...

SERA@らくblog | 2011/10/01 22:40

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(終) 『バカとテストと召喚獣っ!』

久々にヒロインっぽい瑞希。明久と美波コンビでまず挑戦。お化けの恐怖にギブアップした美波を知り目に今度は瑞希とペアを組む。やはり美波は前座、本命は瑞希という扱いですね。 彼女は自身が足手まとい守られてばかりいるというのを気にしている。仲間というより保護対?...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2011/10/01 23:02

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 「バカとテストと召喚獣っ!」

押されている2年チームは秘密兵器を投入。 それは明久&美波ペア!……ではなく、それを追う美春&久保君ペアw

バカとヲタクと妄想獣 | 2011/10/05 23:18

バカとテストと召喚獣にっ 第13問(最終回)

『バカとテストと召喚獣にっ』の13話は最終回です。前回からの学年対抗肝試し大会の続きで、サブタイトルは1期最終回と同じです。

ホビーに萌える魂 | 2011/10/06 01:37

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop