往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 アイドルマスター 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」

アニメ感想 アイドルマスター 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」  

アニメ感想 アイドルマスター 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」

・天気は良好?ライブ日和

ライブ会場は快晴、竜宮小町以外の765プロの面々は会場に揃いセットの確認にリハーサルと着々とこなしていく。

竜宮小町は他の収録を終えた後新幹線で会場に入る事に・・・なっていましたが。

台風の影響で新幹線が止まり竜宮小町の到着がどんどん遅れてしまいます。

リハーサルに間に合う→本番にギリギリ→構成を変えて竜宮小町の出番を遅らせる

765プロで現状一番人気の竜宮小町がいないという事で他のアイドル達にも不安が伝播してしまう。


・波乱の幕開け

開演を30分遅れさせて構成を変えて竜宮小町到着まで持たせようとするアイドル&P&小鳥さん

アイマス13-1
アイマス13-2

突然の変更にスタッフ、アイドル共に慌ただしく駆け回る。

正直大ピンチ、これを乗り切れるかが正念場ですね。


・今の実力

竜宮を欠いた他の面々では観客に「前座」と言われてしまうのがこの時の実力でした。

トラブルへの対応力も足りなくメンバー間でもトラブルが発生してしまいます。

春香の言葉でなんとか全員平静を取り戻しますがお客さんのテンションは上がらず・・・


・焦る竜宮

アイマス13-3

舞台も焦っていましたが渋滞の中で移動する竜宮小町も焦りを隠せません。

重要な局面で舞台に行けない伊織の悔しさが無言でも伝わるシーンです。


・美希の全力

土壇場での構成変更で美希の曲が連続になってしまうというアクシデントが発生。

Pは一曲飛ばす事にしようとしますが美希の熱意にこのまま続行を決意。

アイマス13-4

台風の影響で竜宮が到着していない事、でも絶対に来る事そしてそれまでは自分達が竜宮に負けない位頑張るから見ていて欲しいと告げます。

アイマス13-5

この美希の挨拶と全力の2曲連続披露で観客のテンションもガツンと上がりました。

アイマス13-6
アイマス13-7
アイマス13-8
アイマス13-9

「Day of the future」そして新曲「マリオネットの心」

ダンスメインの曲で疲労もかなりあるにも関わらず全力で歌い上げる美希。

アイマス13-10

そしてこの笑顔。

竜宮小町じゃないけど輝けた瞬間ですね。


・そして舞台は最高潮に

アイマス13-11

美希が上げた会場の熱気を千早の「目が逢う瞬間」で更に引き上げる。

そして遂に練習を重ねてきた765プロ9人での新曲「自分 REST@RT」披露。

う~ん、この曲のシーンは非常に良かったですねぇ。

動画だから伝わる動きと映像美、そして会場のテンションも非常に良かったですw

カメラワークと時折り映る後ろのモニターに皆の名前が一致していたりと全部が素晴らしいの一言です。

そして「自分 REST@RT」終了時には竜宮も到着し「SMOKY THRILL」でライブを盛り上げた模様。

アイマス13-13

ここから「REST@RT」しててっぺん目指して行く765プロの面々に2クール目も目が離せませんね。



前半でライブは皆で作り上げるもの、トラブルもあるしといった裏事情みたいなものを見せストーリー的に波乱を起こす。

後半の最初はテンション低かった分後半の上がり方でグンと引き込まれた感じがします。

Bパート前半でライブなのに静止画ばかりの時はテンション下がりっぱなしでしたが、「マリオネットの心」からは素晴らしい演出で深夜にテンション上がりっぱなしでした。

更に欲を言うなら倍の時間が欲しかった!

新曲があったとはいえ折角のライブの多くが静止画が多かったのは残念の一言。

1時間連続で40分位ライブ!まぁこれは欲を出し過ぎですねw

この話が13話に合わせなければならない点、30分という限られた時間を考えれば満足です。

ライブシーンは是非見て頂きたいものです。

アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-10-27)
売り上げランキング: 124
関連記事
スポンサーサイト



category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2034-70017dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE IDOLM@STER 第13話 「そして、彼女たちはきらめくステージへ」

THE IDOLM@STER 第13話 「そして、彼女たちはきらめくステージへ」の感想です。 1クール目終了! とても素晴らしいライブでした!

Z-in脳内妄想 | 2011/09/30 22:21

THE IDOLM@STER 第13話 「そして、彼女たちはきらめくステージへ」

アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]1クール目の締め括りは、もちろんライヴステージ!

明善的な見方 | 2011/10/01 22:43

アイドルマスター 第十三話

THE iDOLM@STERの13話は、765プロ感謝祭ライブ。台風の影響で竜宮小町の入りが遅れるアクシデントも発生。

ホビーに萌える魂 | 2011/10/03 23:59

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop