往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 ゆるゆり 第12話「みんなでポカポカ合宿へ」

アニメ感想 ゆるゆり 第12話「みんなでポカポカ合宿へ」  

アニメ感想 ゆるゆり 第12話「みんなでポカポカ合宿へ」

・遂に本格交代!?

ゆるゆり12-1

「ま~りちゃ~ん」から始まるゆるゆり。

最終回なのに言わせて貰えないあかりちゃん、流石と言えば流石w


・ごらく部合宿

今回で最終回のゆるゆり、ごらく部と生徒会+千鶴の全員で茶道部室にて合宿。

泊まりがけでする意味は全くもって不明!

会長と西垣先生も引率と言う事で参加。

最終回にしてほぼフルメンバーが揃いましたねw


・京子プレゼンツ着ぐるみパジャマ

ゆるゆり12-01
ゆるゆり12-2
ゆるゆり12-3
ゆるゆり12-4

ごらく部4人分の着ぐるみパジャマを用意する京子。

4人の友情の証にして絆、ゲーセンの景品で繋がる4人w


・ごらく部VS生徒会

京子のいきなりな発案で4番勝負を行う事に。

ゆるゆり12-5

第一戦 あかりVS櫻子 オセロ対決

あかりの圧勝で終わりましたが、櫻子は馬鹿だな~と思っていたら「あかりちゃんいつのまにあんなところに石置いたんだろう」とあかりが石の存在感も無くなるというチート技で勝ってました^^;

まさかそんな特技に化けるとは^^;

ゆるゆり12-6

第二戦 ちなつVS向日葵 ミラクるんコスプレ対決

ゆるゆり12-7
ゆるゆり12-8
ゆるゆり12-9

あざといちなつと照れ照れで新鮮味のある向日葵のライバるん。

視聴者的にもひまわりの圧勝だったのでは!?

ゆるゆり12-10

第三戦 結衣&京子VS千歳&千鶴 ジェスチャー対決

ジェスチャーする人と判定員が同じ人じゃ勝負にならないですよねww

ゆるゆり12-11

第四戦 綾乃VS?

ごらく部は人員不足により代打会長。

第四戦 綾乃VS会長 実験対決

ゆるゆり12-12

より面白い結果を出した方が勝ちという対決・・・

どういう事だ^^;

ちなみに爆発して終わりw


・あかり死す

お風呂はドラム缶風呂に入る皆。

会長と先生が2つ用意してくれていましたがあかりの入っていたドラム缶が倒れてしまいそのままゴロゴロゴロゴロ・・・川へ!

ゆるゆり12-13
ゆるゆり12-14

しかも一緒に入っていたちなつやその他の面々も食後まで完全スルーでそのまま放置w

彼女よく生きていたものです^^;


・千歳暴走

ゆるゆり12-15
ゆるゆり12-16
ゆるゆり12-17

チョコレートを食べて謎の魔物が騒ぎ出しキス魔になった千歳。

暴走して被害は拡大しますがさり気なく布団を取りに行っていたひまさくは回避。

これは制作陣の二人への愛ですかね?w

最後には千歳の体力を奪い解決。

ゆるゆり12-18

確かにこのシーンを見たら千歳はノックアウトですよねw

ゆるゆり12-19

まぁ鼻血でダウンなんですがw

まさに地獄絵図。


・あかり死す、そして伝説へ

西垣先生の爆弾型目覚まし時計。

一度はあかりが偶然止めた事によって難を逃れるもあかり以外の全員が起床後、何故か再起動しあかりが巻き込まれる・・・

ゆるゆり12-20
ゆるゆり12-21

あかりの存在は皆の胸の中に永遠に・・・

主人公(?)の死によりゆるゆり完





勿論生きてます。

ゆるゆり12-22



百合気配を感じての千歳の妄想、幼い池田姉妹、など細部にもネタやらサービスシーンを放りこんでいて退屈しない30分でした。

まったり日常系のアニメは途中で切ってしまう事もあるのですが今期「ゆるゆり」は最後まで楽しめました。

2期を期待しますが数話に一度新キャラで雰囲気を変えていける1期に比べ2期をやると少しハードルが上がるかもしれませんね。

それでも原作ストックがあるのなら是非制作をお願いしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1993-9c99e6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるゆり 第12話 「みんなでポカポカ合宿へ 」

タイトルコールも まりちゃんに取られたw さすが最終回。 アカリ~ンの扱いヒドス(^^; ミラクるんも最終回上映会。 …って これ絶対2期あるよねw ミラクるん生きてるし(ぇ) ▼ ゆるゆり 第12話 「みんなでポカポカ合宿へ 」  合宿っていつもの?...

SERA@らくblog | 2011/09/22 07:45

ゆるゆり 第12話「みんなでポカポカ合宿へ」(最終回)

さあて、最終回のタイトルコールは… まりちゃんに取られますたwww ここでまりちゃんというのがツボだよなあ(^_^;) 可愛いし、怒ろうに怒れないし、泣くしかないアッカリーンが不憫だ 最終回はこれまでに輪...

のらりんすけっち | 2011/09/22 20:20

ゆるゆり 第12話(最終回)

『ゆるゆり』の12話は最終回。娯楽部の合宿に生徒会も参加。最後まであかりは空気でした(^^;)

ホビーに萌える魂 | 2011/09/25 22:50

◎ゆるゆり第12話「みんなでポカポカ合宿へ」

ミラクルン死亡。ライバルンが私は誰のライバルになればいいのよいう。最終回を視聴してた。そこに、会長と先生がやってくる。合宿の引率だいう。今日は学校にとまるらしい。みんな...

ぺろぺろキャンディー | 2012/01/07 22:39

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop