往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翆荘」

アニメ感想 花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翆荘」  

アニメ感想 花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翆荘」

・女将VSその他一同(緒花除く)

はないろ25-1

「仕事って勝ち負けなんですか?」

喜翠荘内部分裂、どれだけ人気が出ても閉店の意思を変えない女将と存続を望む他の皆。

ですがやっている事は子供の喧嘩レベル。

サービスを低下させずにぼんぼり祭りを乗り切る事を条件に口を出さない女将。

自室では無くバイキング形式の朝食にしたり部屋の担当制を止めたりして効率を上げて対応する若旦那。

正直上記の部分だけでも「サービスの低下」であり既存のお客様の望みとは違うと思うので的外れも良い所だと思うんですがね。

みんちやなこちは睡眠時間を削っての作業で体力低下、蓮さんはプレッシャーでミスをし連鎖して巴さんと喧嘩。

無茶して巴さんは怪我をして、全体がギスギス。

女将に頭を下げるのは「負け」になると勝たないと喜翠荘は無くなってしまうと。

止めはなこちの

はないろ25-2

「私の好きな喜翠荘を返して!」

正直あなた達は何がしたいの?って感じでしたね。

想いは同じはずなのに、なんとやらとどこかのスーパーコーディネイターさんも言ってましたね。


・スポット参戦「四十万 翠」「松前 皐月」

はないろ25-3

負傷した巴さんの代わりに仲居として働くと言う女将とぶらりと宿泊に来たついでに手伝ってやるという皐月さん。

最初はプライドから断る若旦那でしたが貴子さんに諭され承諾する。

ラスボスが途中で力を貸してくれる、まさにスポット参戦。

皐月さんもブランクなんて知った事かと手ほどき無しでのハイスペックぶり。

はないろ25-4

ある意味で理想形である親子三代で働く図。

このシーンは良かったと思います。


正直序盤はイライラが止まりませんでしたが良くも悪くも引っかき回す皐月さんの登場で空気を変えましたね。

結局喜翠荘を閉めるのか、女将の体調はどうなのか、さり気なくフラグを立てた巴さんと蓮さんが気になりますね。

孝ちゃんは・・・どうするの?

「夢を持っている人に付いていく人もいる」発言を聞いて存続を考えるのか、どんどん悪くなる女将の体調は・・・

2クール続きましたが来週で最後です。

もやもやしますが期待して待ちたいです。

花咲くいろは 3 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-09-21)
売り上げランキング: 35
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1992-529fc9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop