往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 ロウきゅーぶ! 第11話「五人の架け橋」

アニメ感想 ロウきゅーぶ! 第11話「五人の架け橋」  

アニメ感想 ロウきゅーぶ! 第11話「五人の架け橋」

前回の続き、体育館を飛び出してしまった真帆。

残りのメンバーは今は一人にしてあげた方が良いと真帆に時間をあげる事に。

折角の機会を逸しない為とはいえナチュラルにスルーしたひなたに若干違和感は感じましたねw

練習が一段落した段階で紗希が真帆の所に走ったりとフォローは忘れませんが。

野火止先輩との語りから自分のバスケを見つめ直す昴、そして輝く慧心女バス。

そして彼女達のバスケを守る為にレギュラーとの試合を申し込む!


・輝く紗希

ロウきゅーぶ11-1

11話の見所シーンその1 お好み焼きで輝く紗希

まぁ私自身が紗希が好きなんで偏ってますがこの一瞬のシーンかなりツボですw

ロウきゅーぶ11-2
ロウきゅーぶ11-3

試合ではPGに任命され冷静な分析と情に流されない判断で熱くなった真帆を抑えるシーンでチームの要として機能してました。

練習シーンではひなたや愛莉の能力の向上が描かれてましたし本当に強くなってるんですね~。

智花のワンマンチームかと思ってましたが圧倒的な身長の愛莉と判断力の紗希で智花の負担を減らしてるんですかね。

これでひなたと真帆が機能してくれば更に上を目指せそうですね。


・幼馴染も攻勢に

ロウきゅーぶ11-4

11話の見所シーンその2 葵のお風呂シーン

攻勢といっても野火止先輩の計略ですがねw

智花達には出せない魅力で昴にアピール!

智花達のお風呂シーンは流石ロウきゅーぶ!今回も入れてきましたがなんか話数が進むごとに規制が増えてる気がしてほぼ湯気でしたw

翌日には間接的ですがもう告白に近い事してましたしかなり距離は詰ったと考えて良いんじゃないでしょうか?


五人の架け橋という意味では昴を中心にしたカットもありましたし彼なんでしょうが彼女達は彼女達でキチンと繋がってますよね^^

書き込みを見て知ったのですが原作では前回のひなたのエピソードの方が後何ですね。

構成を変えて試合で〆るのは良い感じで終われそうですね。

次回で最終回、是非とも勝って気持ちよく終わりたいですね!

でもどこかで敗北を味わうエピソードも悪くないと思ってるw

まぁそれは2期とかに期待ですね!

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-28)
売り上げランキング: 58
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1986-6be9ae45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ! 第11話「五人の架け橋」 感想

バスケを楽しむことの大切さ 麻奈佳からコーチとしてのアドバイスを聞き女バスメンバーがバスケを楽しむ姿を見て。 バスケと誠心誠意向き合うことの大切さを改めて実感した昴。 昴は再度硯谷女学園のバスケ部顧問である初恵に試合を申し入れ試合を行うことに。 慧心学...

日刊アニログ | 2011/09/18 05:35

ロウきゅーぶ! 11話「五人の架け橋」

楽しむことも大切。 RO-KYU-BU! 1st Album 「pure elements」(2011/10/05)RO-KYU-BU!商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/09/18 08:31

ロウきゅーぶ! 第11話「五人の架け橋」

ただ楽しんでいる…今この瞬間のバスケットボール――。 勝敗よりまずは、楽しむことを教えるのが指導者の役割。 昴もコーチとして開眼。 でも その目に 智花たちが輝いてみえるのは…やっぱりロリコンだから...

SERA@らくblog | 2011/09/18 10:56

ロウきゅーぶ! The 11th game 「五人の架け橋」

鉄板マイスター紗季が作ったおこのみ焼きは、バツグンだったのでしょう。

ゼロから | 2011/09/18 15:32

ロウきゅーぶ! 第11話「五人の架け橋」

葵ちゃんが途中まで空気だった…(^_^;) 麻奈佳センパイのラブラブ大作戦は何でいきなりおフロなのか 葵ちゃんの性格的にもこれはハードル上げすぎですよね。 放置プレイになったすばるんには笑ったw す...

のらりんすけっち | 2011/09/18 17:29

◎ロウきゅーぶ!第11話『五人の架け橋』

マホさんが出て行く。そして、残り四人で練習する。そして、練習して、そこそこレベル高いのかなと思う。サキさんが、マホさんを探しに行く。ズバルがコーチ失格ですとマナカにいう...

ぺろぺろキャンディー | 2012/01/02 23:46

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop