往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 アイドルマスター 第9話「ふたりだから出来ること」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 アイドルマスター 第9話「ふたりだから出来ること」  

アニメ感想 アイドルマスター 第9話「ふたりだから出来ること」

竜宮小町が出演するドラマの収録から始まる9話。

ドラマ収録から帰った竜宮小町を待ち受けるサスペンスが今回の主題。


・怪奇!消えたプリン!

収録から帰ってご褒美のプリンを皆と食べようとした伊織。

ところが冷蔵庫からプリンが消えた!

アイマス9-1
アイマス9-2-2


そして動き出す「灰色の脳細胞と七色の顔を持つセクシー美少女探偵亜美&真美!」

アイマス9-3

「じっちゃんばっちゃんの名に賭けて月に代わって犯人逮捕!」

進む捜査の中で浮かんでは消えていく容疑者たち。

そして重なるドラマと現実・・・いやまぁ関係無かったんですがw

最終局面、幕を引く為に罠を仕掛ける765プロの面々・・・

そして暴かれる真相・・・

うわぁ、字にして見るとくだらないなぁw

展開的には結構昔からある感じのものだったかな?

引っかき回す双子が面白くて楽しく見れましたが^^

最初の振りはなんだったのかな~と思いましたが。


・離れていても一緒の双子

アイマス9-8

竜宮小町が結成され亜美と一緒に遊んだり行動したりする事が激減してつまらないと言う真美。

アイマス9-5

大事な時期であると理解してはいるものの寂しいのは事実、そんな時に起きた謎の事件と言う事で今回は大はしゃぎでしたねw

そして亜美と一緒に仕事する為にもっと頑張る決意を固める。

アイマス9-4

二人とも互いのプロデューサーとの会話では同じ返しをしたり、亜美はラジオの生放送で真美を案じて大声出したりして(しかも実際真美は背後を取られる)素晴らしい姉妹愛でした。

アイマス9-6

エンディングも二人の絆を表す感じだったりととても印象に残りました。


・裏真犯人

ダイエット生活を続けていたあずささん。

そして冷蔵庫の中にあったプリンを見つけてしまい・・・

アイマス9-9
アイマス9-10

無意識に完食!

いやいやいやどんだけ飢えてたんですかwww

ざっと見た感じでも5個以上はあったと思うんですが・・・

伊織の発言を加味すると10弱あった?

冒頭の振り通りあずささんが食べていたか・・・

最後に全て持っていくあずささん、流石だ!

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02
V.A.
日本コロムビア (2011-09-07)
売り上げランキング: 87
関連記事

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1929-4c0664ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE IDOLM@STER 第9話 「ふたりだから出来ること」

THE IDOLM@STER 第9話 「ふたりだから出来ること」の感想です。 765プロ最大の難事件!? 亜美・真美大活躍!

Z-in脳内妄想 | 2011/09/03 11:27

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第9話 感想「ふたりだから出来ること」

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)ですが、三姉妹探偵団のドラマから始まります。芸能事務所でもプリン盗み食いという事件が起こりますが、双子の探偵が灰色の脳細胞と七色の顔などで快刀乱麻を断つがごとくズバリ解決します。(以下に続きます)

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/09/03 17:39

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第9話「ふたりだから出来ること」

何という怖ろしい事件w サスペンスドラマにも出た竜宮小町。 現実でも事件が発生! 事務所に用意していたスイーツが何者かに食べられた!? ▼ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第9話「ふたりだから出来ること」     亜美と真美が犯人探し♪ 容疑者は...

SERA@らくblog | 2011/09/04 22:22

アイドルマスター 第九話

THE iDOLM@STERの9話は、亜美・真美の探偵ごっこwww

ホビーに萌える魂 | 2011/09/08 23:53

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

