往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 セイクリッドセブン 第7話「真実のヨシアシ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 セイクリッドセブン 第7話「真実のヨシアシ」  

アニメ感想 セイクリッドセブン 第7話「真実のヨシアシ」

・OP&ED変更

まさか1クール物で変更してくるとは。

しかもOPとEDを入れ替えるという中々珍しい試みで。

OPはアルマさんが武器を手に戦ったり、鉱石部の面々が出たりと映像が良い感じだった。

サンライズっぽい気がしましたね。

EDはいのまたさんのイラストが段々完成されていく感じで動きは少ない物のこれも魅力的。


・研美の真意は如何に

今回の話はこれに尽きますね。

ナイトから研美がセイクリッドに人体実験を行っている事、その犠牲にフェイの兄がなっている事を聞いたアルマとルリ。

本人に問い詰めるも否定する研美。

ですがナイトの弱みに付け込む様に暴走したフェイの兄を登用したり、正当性を主張しアルマにその兄を殺させようとしたりとかなり黒さが出来てましたね。

まぁ本人が一芝居と言っていましたし潮時とも発言、これ以降研美さんは別方向で攻めてきそうですね。

アルマとルリも研美の発言を疑っているようでしたし勢力図がどう動くんでしょうかね。


味方の中に裏切り物が!というのは定番と言えば定番なんですが今後どの様に展開するかで面白さが変わりますね。

ナイトと協力、諸悪の根源研美を倒すんだ!というのもベタと言えばベタですが様式美という魅力もありますしね^^

予想外の展開!これは想像出来なかった!そんな展開も面白いですが定番の展開をキャラクター性や尺の使い方、映像の良さ等で魅せてくれるのも楽しいです。

セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-09-22)
売り上げランキング: 78
関連記事

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1841-979198a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

