往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 アイドルマスター 第6話「先に進むという選択」

アニメ感想 アイドルマスター 第6話「先に進むという選択」  

アニメ感想 アイドルマスター 第6話「先に進むという選択」

竜宮小町が結成された765プロ。

夢は都内一等地への事務所移転。


・髪を切ったあずささん

アイマス6-1

う~ん、個人的な好みは長髪だけどこれも十分魅力的ですよ。

本人は3人でのバランスを考えて切ったらしいです。

りっちゃんもメンバー選定基準はバランスの良さって言ってましたし。

若く見えると言われて本人は満足のご様子w


・奮起するP、空回りするP

アイマス6-3

竜宮小町の活躍に奮起P。

だけどアイドル達も仕事が無いのに奮起してるPに調子が狂っているご様子。

全体的に空回り、営業も全体的に強引且つ皆の魅力を引き出せない仕事を担当させてしまう。

あげく響をダブルブッキングさせてしまい、最終的にはアイドルに励まされてしまう始末・・・


・真価を見せる天才「星井美希」

アイマス6-2

響の代役として自ら名乗りを上げた美希。

時間ギリギリ、練習の時間など無い状況で真のダンスを1度見ただけで完璧に踊って見せる美希。

やっぱり彼女は天才ですね、本気を出した美希がイベント制作会社に気に入られた様で仕事もなんとか乗り切れました。

惜しむらくは彼女のダンス描写が無かった所ですね・・・

今までの描写は「寝てる」か「食べてる」だった美希ですが竜宮小町に触発されて仕事に積極的に。

どんどん仕事を獲って欲しいと申し出る。

アイマス6-10

竜宮小町のTV映像を見て息を飲む様な感じ。

確かにこの6話、この映像が素晴らしかったと思います。


・歌とダンスが引き立てる魅力

このアニメはアイドルマスター。

アイドルと言えば歌と踊り(偏見?)

そんな歌と踊りがキチンと放映されたのは実は今回が初ですね。

アイマス6-5
アイマス6-4
アイマス6-6
アイマス6-7
アイマス6-8
アイマス6-9

この辺りは必見ですね、「SMOKY THRILL」のダンスに皆の目線とかアニメならではの良さがあると思います。

ステージでダンスする竜宮小町、それをTVで観てそれぞれ思う所のある765プロの面々。

1クールなら折り返しの6話、ここからまた1歩踏み込んだ活動が始まる・・・のか?

多分Pと美季だけでなくTVを観た765プロの全員が「先に進むという」事を望んだのではないでしょうか?



何と言っても今回の目玉は「SMOKY THRILL」

美希の本気も推しだけどダンス描写は無かったし・・・

後はロリータコスのお姫ちん。

アイマス6-11

普通にお姫ちんならこの役ハマると思うんですがw

ちょっと魅せ方変えるだけで対応できるはず!


THE IDOLM@STER 2 「SMOKY THRILL」
水瀬伊織(CV釘宮理恵) 双海亜美(CV下田麻美) 三浦あずさ(CVたかはし智秋) 秋月律子(CV若林直美)
日本コロムビア (2011-02-09)
売り上げランキング: 918
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1800-503e339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第6話「先に進むという選択」

りっちゃんプロデュースの竜宮小町の活動は順調♪ それに比べヒマしてる他のメンバーを何とかしないとと思うP氏。 売り出しに躍起になりますが、やる気は空回り(汗) 合わない仕事をまわしたり…あげくにダ...

SERA@らくblog | 2011/08/13 14:40

THE IDOLM@STER 第06話 「先に進むという選択」

THE IDOLM@STER 第06話感想です。 マイペースな"天才"の覚醒?

紅蓮の煌き | 2011/08/13 17:34

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第6話 感想「先に進むという選択」

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)ですが、竜宮小町が本格始動し、おっとり女子大生は頬杖も悩ましげに髪を切り、キャラを出します。若くみえるということで本人納得ですが、竜宮小町大ブレイクして都内の一等地に事務所を移すなど、夢は広がります。 プロデューサー?...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/08/13 20:38

THE IDOLM@STER 第6話 「先に進むという選択」

THE IDOLM@STER 第6話 「先に進むという選択」の感想です。 竜宮小町が本格始動! そして残されたアイドルたちは・・・

Z-in脳内妄想 | 2011/08/14 18:05

アイドルマスター 第六話

THE iDOLM@STERの6話は、竜宮小町と差が付いてしまったアイドル達を必死に売り込もうと焦って空回りなプロデューサー。

ホビーに萌える魂 | 2011/08/18 10:40

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop