往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」  

アニメ感想 花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

きなこもち≒キモなこち

そんななこち回の18話。

どうもOPも少し変ったようです。

なこちが仲居服を着ながら走る所は前は無かった・・・と思いますw


仕事早く上がれたのに~とか言いながら妹や弟の世話をするなこちは家では強気なお姉さん。

でも彼女のご両親は先生?か教育論の教授さんか何か、その割に自分の子供の世話はしないんですね。

教育論の話を二人でしている癖に自分の子供はなこちに押しつけて放置というのは感心しませんね。

我が子が密かに悩んでいるのにも気づけないなら教育論も意味なさず。


家では本当の自分を出せる、でも外では自分を出せない。

自分を変えようと色々する・・・というのは内向的キャラクターに良くある行動ですね。

されど外見をいくら着飾ろうと変わらない・・・というのもまた宿命ですかね。

女将さんの期待を受けて(給料UP)頑張ろうとする彼女ですが期待の重さに空回り、ミスをしてしまいます。

ですが女将さんは未来への期待からお給料を上げるようなお優しい人ではありませんでした。

なこちは「おどおどして声が小さい」ですが、「誰も気づかない所に気づいてあったかい心配りが出来る」そんななこちを評価してくれる人がいるのです。

彼女に会う為にまた来てくれる人がいる、だからこそ正当な評価を受ける。

変わる必要なんて、無かったんです。


連さんの微妙なセンスが見れたり緒花の涙ぐましい貧乏エピソード(見てて若干辛かったですが)も見れたり、最後のなこちの顔が最高に面白かったりと楽しかった。

けどこのエピソードはもう少し前が良かったと思います。

残りは6,7話といったところでしょうか?最終話に向けてそろそろ何かあっても良いかと思いますしこのタイミングでするエピソードでは無い気が・・・

後、キャラクターの掘り下げですし全体から見てもう少し前でも良かったんじゃないかと思いました。

ですが次回は結構重そう?タイトルがどろどろですしw

花咲くいろは 2 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-08-17)
売り上げランキング: 38
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1729-94633a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは18話「なこち人魚姫が面白かった」(感想)

今回はなこちの物語。 人に期待され戸惑いつつも、 みんなの気持ちを受け止める事で 彼女はより羽ばたいていけそうです。   後半のなこちの妄想が面白かったですね。 岡田磨里さんらしい、少女が思...

失われた何か | 2011/08/02 06:31

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。