往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」  

アニメ感想 ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

今回は合宿のお話!

小学生5人からご飯作ってもらえるなんて昴さん素晴らしい年下キラー!

その上小学生最高と言っちゃうんですから

ロウきゅーぶ5-12

「捕まっちゃえロリコン野郎!」

竹中の意見ももっともです。

そう、この合宿には竹中も参加しています。

この合宿は球技大会の為のもので竹中もエントリーしていますので。

当初サッカーにエントリー予定だった竹中は(美星の策略で)バスケにエントリーしてしまいます。

竹中は真帆と一緒にバスケをやるのが嫌でサッカーにエントリーしましたが彼はバスケに真摯なんです。


竹中、紗季、真帆は幼馴染なので彼は真帆の性格を知っているのです。

その才能も。

真帆は運動神経がかなり高く、何でも器用にこなしてきました。

かなりの才能の持ち主だったせいかどうやらかなり飽きっぽい性格になってしまったようです。

1話の1時間でレベル3上がるだろうとか、直ぐに地区優勝出来る~みたいな発想はその辺りからだったのでしょうか。

彼が全力で取り組むバスケも直ぐに飽きてバスケを虚仮にされたら彼女を許せなくなる、だから彼は自分から距離をとったのです。

ですが、そんな彼も真帆が深夜に暗がりでシュート練習をしているのを見て彼女の真摯さを知ります。

彼女の飽きっぽさ、そしてお化けが嫌いな事を知っている幼馴染だからこそ伝わった彼女の真摯さです。


合宿というのはスポーツ漫画の定番ですよね~。

ここでレベルアップして大会に臨む、王道にして様式美。

まぁ彼女達の場合球技大会の為の軽いものでしたが。

小学生と一つ屋根の下という事で昴のレベルはまた一つ高くなったと思います。


おまけ

ロウきゅーぶ5-1
ロウきゅーぶ5-2
ロウきゅーぶ5-3
ロウきゅーぶ5-4
ロウきゅーぶ5-5
ロウきゅーぶ5-6

皆の作ったおにぎりを食べる昴、写ってないですがひなたのは大きい星型です。

1番上のが智花のなんですが何故彼は海苔の付いてない部分を持ったのでしょう・・・


ロウきゅーぶ5-7
ロウきゅーぶ5-8
ロウきゅーぶ5-9
ロウきゅーぶ5-10
ロウきゅーぶ5-11

智花と昴の密会を見て興奮する沙季。

私はこのアニメ沙季推しなので彼女がメインの回を心待ちにしています。

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-28)
売り上げランキング: 304
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1714-b121b613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

