往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 バカとテストと召喚獣にっ! 第4話「僕と本音と男の尊厳っ!」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 バカとテストと召喚獣にっ! 第4話「僕と本音と男の尊厳っ!」  

アニメ感想 バカとテストと召喚獣にっ! 第4話「僕と本音と男の尊厳っ!」

前半は男子と姫路と翔子でダウトをする話、後半は本音を喋る召喚獣の実験のお話。


ダウトの話は福原先生によるFクラス式のダウトの説明があったりと丁寧につくってあしましたね。

文字通り目が泳いだりの演出も悪くないかと。

男子+秀吉でやっていたダウトは瑞希により瑞希、翔子と明久、雄二に対戦に。

バカテスに4-2

チョコレートボンボンで酔った姫路の声は中々良い感じでした。

バカテスに4-1

雄二の服を脱がせる為だけに来る翔子も相変わらず可愛くて良いです。

ちょっと考えれば学園1,2を争う2人にバカ2人で勝てるわけないのは解りますよねw

そして賭けの対象が明久の脱衣という事で次席久保も敵にまわりましたしww

それにしても緊急用のアイコンタクトを仕込んでいる高校生ってどんな生活してるんですか^^;

結局明久と雄二は二人に敗北・・・ネットアイドルとして生きていく事に・・・

流石にそれは免れた模様^^;


後半の本音を喋る召喚獣の話は原作にもありましたが1期と前半を踏まえて導入部がちょっと変わりましたね。

ちなみに点数を考慮し翔子と愛子と瑞希はいるものの実験には不参加。

バカテスに4-3

武器を持たない召喚獣、代わりに召喚者の思考を読み込んで話してしまう仕様ですw

演技を褒められて喜ぶ秀吉の召喚獣とか可愛くて良かったです。

バカテスに4-4

この状況を新しいおもちゃを手に入れた感じで笑顔になる愛子も可愛いですw

結果ムッツリーニはスカートについて熱く語ってしまいますね、これは恥ずかしいですねw


美波の召喚獣は本心のままに明久に甘えたりして可愛かったです。

彼女ももう少し素直になれれば良いんですけどね~w

バカテスに4-5
バカテスに4-6

ムッツリーニが血の海に沈んだ事により愛子のターゲットは明久と雄二に・・・

本音でスカートの中を覗かせてくれと頼んでしまい女性陣に攻められる結果にw

それにしても雄二も存外ムッツリですねw

明久の本音を聞き出す為にストレートに尋ねる瑞希と美波、だけど明久は本気で質問を理解していないので無意味!

う~ん本当にバカだなぁ明久ってw

まぁそこが(久保にも)愛されるバカたる所以かなw

この話はエンディング後に少し続き久保とEクラス代表の久々登場中林さんのお話に。

中林さんが久保に告白するも・・・本音を喋る召喚獣が出てしまい書くのも躊躇われる結果にw

人の本音って恐ろしいなぁw


相変らず試験召喚戦争はしませんね!

その分キャラの魅力を出す話を出来たり色々と絡みを出せるのは良いと思います。

が、作品の根幹、試験召喚戦争が無いのは些か問題かもしれませんね。

まぁ面白いんですが^^;

とはいえ次回は強化合宿、原作通りなら試験召喚戦争とまではいかないもののバトルが見れるかも?

長い話になるともっと先かな?

バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-09-21)
売り上げランキング: 477
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1709-a0c375d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

