往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 セイクリッドセブン 第4話「学園祭のオニ」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 セイクリッドセブン 第4話「学園祭のオニ」  

アニメ感想 セイクリッドセブン 第4話「学園祭のオニ」

学園物である事を忘れないでいようという感じの学園祭のお話。

新理事長になってから初の行事という事でルリもドキドキ燃え燃えらしいですw

栄養ドリンクをがっつり飲んだりして張り切り方がかなりのものです。


そんな学園祭で鬼瓦が悪石を感知します。

悪石が出たと知ったら学園祭を中止しかねないルリの為に協力して内密で討伐にあたるアルマ&鏡。

曰く鬼瓦でも倒せそうな位弱い・・・滅茶苦茶弱いんじゃないかな?w

タイプは通過した場所の物を石化させる、で合ってるかな?道もボールも石化するってそれなりに危険だと思うけど。

鏡は「オペレーションミラーフォース」内容は多分映画撮影に偽装・・・だと思いますw

アルマはルリを口説く・・・という方法は諦めて練習という体でセイクリッドアルマに変身して対応。

練習用でも1億4千万、ルリさんお金持ちですねぇ。

学園祭のコスプレって事でアルマを見ても皆不審に思いませんし設定活かせてましたね。

部長に宣伝をさせられましたがw


悪石追跡中に悪石が設営されていたモニュメントの作業場の支柱を石化させてしまいアルマと鏡が連携して落ちそうになった生徒を救助します。

かなり怪しまれると思いますがこれでアルマの無責任な悪評が無くなるかもしれませんね。


最終的に花火と同化した悪石をアルマが倒、そうとした所で変身が解けるw

自爆しようとした悪石を鏡が空に廃棄して事なきを得る。

「困った事もなんのその!我々ヒーローズがズバッと解決!」とか言ってる鏡が面白かったです。

生徒達は撮影と思った様ですが落ちそうになった彼等は撮影で無いと知ってる訳ですからちょっと無理があったんじゃw


秘密裏に処理をしようとした事を咎めるルリでしたが二人の気持ちを知り今後無断で戦わないという条件で許します。

ルリ特製のおにぎりで二人の労をねぎらいます。

展開的に美味しくないって流れになるかと思いましたがそんな事は無く普通に美味しかったようですw


ライバル登場的なシリアスとバトル的な展開から一転、偽ガンタンクにヒーローに野郎との会話に顔を赤らめる主人公そして「LOVE STONE」とネタ満載の回でした。

燃えはしませんでしたが鏡が話を盛り上げてくれたので楽しい1話でした。



ルリの飲んでいた「燃えろ(?)オーレ」は最後に部長から耳打ちされて真っ赤になってたルリから考えるとやっぱり恋愛絡みの飲み物ですかね?

ストローもハートでしたしw


毎回思いますが変身にリスクあるんですかね、アルマはまだしも「私の意思をあなたにあげる」と言うルリ側にはあるかな・・・

セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-09-22)
売り上げランキング: 556
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1702-2267c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

