往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

アニメ感想 花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」  

アニメ感想 花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

若旦那の残念さが出ながらも成長も(ちょっと)見れた回でした。


前回から続きの映画のお話。

前回最後の不吉な電話はやはり皐月からで女将が出ました。

女将はやはり危ないと解っていながら喜翆荘を継ぐ若旦那にやらせたようです。

皐月に喜翆荘を継ぐ気が無い以上どんな事になろうと継ぐのは縁、いつまでも女将さんがいるわけではないので何れは彼が全てを決める日が来るのです。


結論からいえばやはり映画の話は詐欺でした。

そんな失敗をした後に「崇子さん、崇子さん」と言う若旦那は正直見ていてイライラしますね^^;

彼は本当に駄目だなぁ、本当に潰しちゃいそうだ。

いやこのままじゃ潰すか・・・

正直プールの件を見ても何も解決して無いじゃん、まぁ女将さんがなんとかしてくれたけどさ。

いろは17-1

↑多分見てた私もこんな顔だった。

最低限頭を下げる、それが出来て責任者。

判子押したんだからそれはすべきだったはず、先に行った女将も駄目だと思う。

多少成長したと思うけど彼は駄目だと再認識した回だった。

崇子と2人でちょっと静かにしてようよ。


今回印象的だったのは若旦那でも崇子でもなく結名だったかもしれない。

台詞や行動に15話で価値観が変わった所が出ていたと思った。

新しい事への挑戦、それをする事は舞い上がるし、気持ちいいのだ。

勿論失敗はしない方が良いかもしれない、でも絶対の成功など無いのです。


なんかこう、所々ノスタルジックというかなんというか。

スイマセン語彙が貧困なので適切な言葉が解りませんが、ふんわりした印象でしたww

オチも「えっ?」って思ったしプールの件は「えー・・・」だったし。

個人的には2話まとめて若旦那と崇子の印象で駄目な感じ^^;

でも女優さんとかの伏線(ぽいもの)が活かされたら評価変わるかも。

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ
TVサントラ
ランティス (2011-06-08)
売り上げランキング: 4649
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1687-f625f4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

責任と義務。 花咲くいろは 第17話の感想です。

隠者のエピタフ | 2011/07/27 06:51

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

見事な詐欺でしたね~ アオサギさんが1カット入ったところは思わず苦笑してしまった。 監督は筋金入りの詐欺師だったようで、 撮影にちゃんと入って信用させるとこなんて用意周到、綿密に計画立ててたんだ...

のらりんすけっち | 2011/07/31 09:07

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop