往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」

アニメ感想 ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」  

アニメ感想 ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」

試合は遂に同点に、パス回しで時間を稼ごうとするも相手の力量の前に点差は広がる展開に・・・

愛莉は懸命にリバウンドをとるもドリブルでは抜かれてしまう為苦しい展開。

カマキリさんは性格悪いけど指導者としては良いのかなぁw

ロウきゅーぶ4-1

「無垢なる魔性」発動!

この効果で竹中はチャージングを取られる事に(実際は触れていない)

一応普通なら取られないだろうけど竹中がひなたを気にかけたから取られちゃいましたw

まぁ目の前で好きな子がしりもち付いたらそうなりますよねw

ロウきゅーぶ4-2
ロウきゅーぶ4-3

最終局面点、差は1点。

3人からのマークを突破出来ない智花。

ラストシュートは願い虚しく外れ・・・ではなく。


これは真帆へのラストパス、5人以外は誰も解らなかった絆の生んだラストパス。

ロウきゅーぶ4-4

受けた真帆はキッチリ自分のポジションからブザービーターを決め試合は女バスの勝利!

ロウきゅーぶ4-5
ロウきゅーぶ4-6
ロウきゅーぶ4-7
ロウきゅーぶ4-8
ロウきゅーぶ4-9

彼女達の表情は全力で努力した者のみ出せる物でしょう。

ロウきゅーぶ4-10
ロウきゅーぶ4-11

試合は終わっても昴の戦いは終わらない!

スモールフォワードと騙してセンターをやらせていた愛莉への謝罪w

小学生泣かせてはいけません!

ロウきゅーぶ4-12

最終的には愛莉を口説く様な形で泣きやんでもらいました。

このロリコンジゴロめ・・・


コーチの継続を頼む皆の願いを断る昴。

智花のフリースローが50本連続で決まったらコーチへの復帰をするという事で毎日挑む智花。

1on1の時もやりましたが期限を決めなかった彼のミスですw

ロウきゅーぶ4-13

一方高校では幼馴染のパンチラサービスバスケ同好会を結成。

するも、本人は智花の(フリースローの)事で頭が一杯。

ロウきゅーぶ4-14

遂に50本連続に成功する智花、その姿を見て昴は「雨上がりに咲く花(シャイニー・ギフト)」の二つ名を彼女に付ける。

雨上がりに咲く一輪の花・・・どこのプリキュアですか?

ロウきゅーぶ4-15


最後は再会した5人からの水着エプロンで締め!

いや、大丈夫かなこれ?w


個人的にはもう少し試合長めでも良かったかな。

これはこれで展開が滑らかで良かったけどスポーツの部分がちょっと薄めに感じました。

ラストフェイズに入って智花が攻勢をかける所とかもっと派手な演出でも良かったと思うし。

ラストパスの場面ももうちょっとゆったりめの演出で良かったかと。

でも全体の尺を考えるとこんな感じなんでしょうね^^

悪くなかったけど、もっと派手な試合を希望。

いや、小学生だし難しいかw

後タイトルは多分50本連続の方を指してるんだと思うんですが、試合に勝利し居場所を勝ち取ったんですからそっちメインで良かったんじゃないですかね?

SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)
RO-KYU-BU!
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-08-17)
売り上げランキング: 50
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1686-8529f375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop