往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 アスタロッテのおもちゃ 最終話「空越しのアスタリスク」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 アスタロッテのおもちゃ 最終話「空越しのアスタリスク」  

アニメ感想 アスタロッテのおもちゃ 最終話「空越しのアスタリスク」
最後の思い出としてデートをする直哉とロッテ。

その頃明日葉はお別れをしにきたメルチェさんと一緒にいますが・・・

前回の問題から互いの言葉が通じていないから会話が成立している様に見えてロッテ組も明日葉組も成立していません。

切ないですねぇ・・・

最後の最後にロッテは正直に、直哉は自分の気持ちに気付く。

「僕はあなたに恋をしています。」って結構危ないロ○コン発言でしたね。

そして直哉達は帰還へ。

人間界に帰った直哉達、落ち着いてきたと思ったら世界樹の苗(以前持ってきた物)を介してロッテ達から通信がw

開発はイニが直哉の携帯を研究して作った様で、流石大賢者w

ちなみに全然成長していないロッテ、背中の痣は蚊に「ちゅーちゅー」されて出来た物でしたw

結果勘違いしたユーディットさんはお仕置きをw

世界樹の魔力は安定し、再会を心に誓いエンディングへ。

エンディングは特殊仕様。

イニが発明した扉により妖魔界と色々な世界が繋がる事に成功する。

再び妖魔界へ来た塔原親子、再会する二人。

ロッテ-12-1


これで「ハッピーエンド」かな。


原作から無くなった要素や追加された要素もあり1クールで丁寧に作ってあった感じが。

視聴者へのサービスもキチンと用意してましたし。

オリジナル展開のオリジナルエンディングだったので2期は作ろうと思えば作れる感じでしたが、この感じだと無い方がスッキリしてるかな。

まぁ個人的に好きなクリエが出なかったので残念でなりませんが・・・

最後の部分でロッテには成長の証が出てますので2期があった場合大人に成長したロッテが・・・出て欲しくないw

ロッテの祖母に当たる方は成長後も現在のロッテの様な容姿だったらしい(原作)ので成長してもメルチェさんみたいになるとは限りませんねw

関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1541-e106dd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

