往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 花咲くいろは 第13話「四十万の女~傷心MIX~」

アニメ感想 花咲くいろは 第13話「四十万の女~傷心MIX~」  

アニメ感想 花咲くいろは 第13話「四十万の女~傷心MIX~」

これは確かに1クールの節目に良い話だったかもしれませんね。

話的には皐月が来る事によって嵐が訪れた喜翠荘が舞台。

はないろ13-1
はないろ13-2
はないろ13-3

いや若旦那は当然取り乱すし、女将は張っ倒したくなるし、色んな所に突っ込み入れてくしetc

本当に嵐を呼ぶなあの人。

だけど眼力は確かな様で、伊達に記者じゃないね。

はないろ13-4
はないろ13-5

最終的には最終兵器:女将&緒花 投入

なんだかんだあっても心の底から嫌悪している訳ではなく、ね。

最終的には手紙ながら喜翠荘を褒めて帰る皐月、十年一日とは難しいのだ。

十年一日【ジュウネンイチニチ】
長い年月の間、何の変化もなく同じ状態であること。

世の中どんどん変わっていく、その中で変わらないでいる事は難しい。

進歩しないと変わらないは違う、年月の経過があるにも関わらず先に進まないというのは比較して見て堕落、下降しているのだ。

現状を維持する為の研鑽、周りの変化に焦る事の無い忍耐、変わらないことへの信念と自信。

それは決して否定的なだけではないはずである。

はないろ13-6

この1クールで東京に戻る道を選ばず喜翠荘を選んだ緒花、彼女の今後に期待です。

花咲くいろは 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-07-20)
売り上げランキング: 59
関連記事

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1539-1e8869ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 花咲くいろは 第13話 「四十万の女」

花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 母親を車に乗せ戻ってきた緒花たち。 皐月は着くなり、浴衣のデザインやお茶菓子、お風呂の時間について、いろいろと指摘...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/06/29 19:41

花咲くいろは 第13話「四十万の女 ~傷心MIX~」

皐月ママン無双! やる時はやる人ですねー ばーちゃん&おはにゃんの本音を引き出すあたりはさすが実の家族。 お互い言いたいこと言いあって、結構すっきりしたかな。 家族なのに約1名蚊帳の外の人がいた...

のらりんすけっち | 2011/07/02 13:44

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop