往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」  

アニメ感想 DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」

とにかく後半の作画が酷かった・・・

いや、このアニメの重要なポイントキャラの可愛さが失われてしまっていたのでどうしても内容よりも気になってしまいましたね・・・

以下内容。

無事姫様を救ったシンクですが足場が崩壊を始め脱出が困難な状況に。

DOG10-1

そこにエクレを救出したリコがセルクルと共に登場(リコは服を調達してます)


脱出をした4人、ですが妖刀は暴走を始めている様子。

DOG10-2
DOG10-3
DOG10-4
DOG10-5

前回出番の無かったダルキアン卿とユッキーがこれを収めてくれます!

詠唱中に言ってたけどユッキーって土地神なの?

DOG10-6

ユッキーが撫でてあげると言って照れるシンクと妬く(?)エクレ。


多少の負傷者は出たものの死者、行方不明者は出なかった模様。

レオ閣下はこの状況を鑑み真実は話さなかったものの今回の戦を中止にする事に。

以前言っていた領主を辞めるというのは無しになった模様。


後半は戦中断の埋め合わせという形で姫様のライブを行う事に。

シンクはエクレに誘われて露店で食事を。

DOG10-8

それを尾行する二人w

DOG10-8
DOG10-10
DOG10-11
DOG10-12

ちょっと良い雰囲気になりましたが直ぐにガウル&ジェノワーズも合流して大所帯での食事に。

DOG10-13

そんな中リコに学院から手紙が届く。

内容的にはシンク帰還に関してでしょう。

DOG10-14

ミルヒは準備中に訪ねてきたレオ閣下から事の真相を聞く事に。

まぁビオレとルージュから聞いてたらしいですがw

DOG10-15

嫌われていた訳ではないと知ったミルヒは嬉しかったけど、占いばかりを信じたレオ閣下にちょっとお怒りの様子でしたねw

絆あるが故のすれ違いでしたが。

そんな二人を見てロランやアメリタはより一層姫様達をサポートする決意をします。

DOG10-16

誰だこれ^^;

いやこの後姫様のライブでしたがここも含め作画が酷かったwww

残念でしょうがない場面ですね・・・

DOG10-17
DOG10-18
DOG10-19
DOG10-20
DOG10-21
DOG10-22

照れエクレとジェノワーズは良かったかな・・・?

DOG10-23

そんな中リコは一人で沈んでいました。

次回タイトル「4つの条件」から察するに帰還になにか4つ条件がいるんですかね?

ライブシーン辺りの作画が残念だったけど楽しめはしました。

後2話かな?どんな展開になるのかそしてなによりベッキーに出番はあるのかという点に注目してますw

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-07-27)
売り上げランキング: 230
関連記事

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1466-59063214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS 11話 「ライブシーンはアイマスっぽい?」(感想)

本来のミルヒ王女とレオ閣下の関係に戻りました。 二人はいつも仲良しであってほしいです!! ド派手な戦闘シーンと可愛いライブシーンが見所でした。 記事では、戦闘シーンとライブシーンを中心に書...

失われた何か | 2011/06/12 08:49

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

