往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 星空へ架かる橋 第9話「スズメバチは中行性」

アニメ感想 星空へ架かる橋 第9話「スズメバチは中行性」  

アニメ感想 星空へ架かる橋 第9話「スズメバチは中行性」
ほしかか9-1
ほしかか9-2

パフェを食べる初と羨ましそうに見つめる陽菜の図。

夕暮れの公園で陽菜と出会う一馬ですがそこで陽菜が生き倒れになってしまいます・・・

ほしかか9-3

一馬が食料を与えてなんとか復活。

どうやら父親と喧嘩して着の身着のまま家出した様で。

ほしかか9-4

無言ながら保護を訴える陽菜w

一度は断るも結局はフラグを立てる助ける一馬。

ほしかか9-5
ほしかか9-6

後ろから見たら泣いてる様に見えたのにパン食べてただけだった><

ほしかか9-7
ほしかか9-8
ほしかか9-9

体臭が気になったのかウエットティッシュで体を拭く陽菜、そこにタイミングよく戻ってくる一馬。

イベントですね解ります。

ほしかか9-10

直ぐに服を着ますがブラは付け忘れてました><

ほしかか9-11

泊めてもらってる自分が布団で寝るわけにいかないと横並びを提案する陽菜、寝相は良いからと。

深夜、父に東京への進学を理解してもらえないと悩みを打ち明ける陽菜。

話の流れで遂に初対面の事を謝る事が出来ました。

ほしかか9-12

陽菜の笑顔。

ほしかか9-13

寝相良いって言ったじゃないですか><

ほしかか9-14

バレテしまった陽菜ですが困っているのを放ってはおけないと助ける千歌さん。

ただし仲居として働くのが条件で。

ほしかか9-15

うん、可愛いですね。

ですが直ぐに親父さんにバレてつれ返されそうになってしまいます。

一馬は親父さんに陽菜の進学の理由(実家を助ける為に商品開発や経営を学びたい)というのを伝えますが頑固な親父さんは素直には聞き入れません。

まぁそもそも話聞かない親父さんもハッキリ話さない陽菜も両方悪いんですが^^;

千歌さんが仲裁してその場を収めます.

ほしかか9-16

啖呵を切る千歌さんはカッコイイですww

それでも引かない親父さんは一馬に勝負を挑みます。

綱引きで!

なんでも神事として綱引きで勝負してきた歴史があるらしく綱引きに。

ほしかか9-17

神事なので下はふんどしです!

ほしかか9-18
ほしかか9-19

ついでに歩の分も・・・

勝負は親父さん圧勝かと思われましたが持久力で劣った分途中でスタミナ切れを起こし一馬が勝ちました。

ほしかか9-20

流石エロゲ主人公、お約束のラッキースケベですね!

羨ましい

お袋さんによるとどうも親父さんは最初から負けてやるつもりだった様です。

ただ当初の予定通りでなく

火が付いて本気になる→歳のせいでスタミナ切れ→本気で敗北

という計算外の事態でしたがw

ほしかか9-22

本気の敗北に拗ねる親父さんですがそんな親父さんを可愛いと言って二人は和解。

ここで9話は終わり。

陽菜の話はここで終わりかな?

ある意味フラグ立てたと思うんですが残りの話数的には最初の事が謝罪出来て陽菜は満足・・・かな?

ほしかか9-23
ほしかか9-24

次回は円佳回、残り3回位かな?

まとまる・・・か?

星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-07-06)
売り上げランキング: 1124
関連記事

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1454-860b7d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop