往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」  

アニメ感想 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」


前回の続き、超平和バスターズの面々でめんまの家に頼み込みに行く所から。

親父さんのいない時間という事で夕方に行く事に。

あのはな8-1

快く迎えてくれるめんま母ですが・・・

あのはな8-2

そんな訳は無かった。

当然、なんでしょうね。

あのはな8-3

あのはな8-4

めんま抜きで仲良くする皆はあの人から見れば「娘を仲間外れにしている」、「めんまの為と言いつつ自分たちが楽しんでいる」、「めんまはいないのに彼等は変わらない」、「皆は成長したのにめんまだけが(あの人の中で)時間が止まっている」。

恐ろしい、あれは狂気の部類だ。

現在の超平和バスターズを見て狂った。

いや、最初から狂っていたか。

めんまの名前の残った表札然り、冷たい会話然り、母親を目ざわりと言う息子とそれを咎めない親然り。

歪んでますな・・・

あのはな8-5

まぁ娘を亡くしているのですからこうもなるのでしょうか、涙は本気の悲しみでしょう。

そんなめんまのお母さんを見てゆきあつはこの計画を抜けようとします。

ゆきあつから見ればじんたんの行動は傷を抉る行為にしか見えないのでしょう。

あのはな8-6

皆がいなくなろうと自分一人でも頑張ろうとするじんたんは遂に過労で倒れます。

あのはな8-7

そんなじんたんをみてあなるもこれ以上は止めるように言いますがそれでも動くじんたんを強引に止めます。

本当に必死で止めます。

あのはな8-8

あなるの懺悔。

じんたんがめんまの事好きなんかじゃないと言った時彼女は安堵し嬉しいと感じたそうです。

感情としては当然でしょう、自分の好きな男の子が他の子を好きだと言って欲しいわけ無いです。

でもその後のじんたんの行動は直前の彼の言葉を否定する事に・・・

そしてそんなその嬉しいと感じた時からずっと痛い、じんたんを好きだった自身が許せないと。

あのはな8-9

それでも止まらないじんたん、おかしいと糾弾するあなる。

願いを叶えたらめんまはいなくなるのにそれでも良いのかと。

あのはな8-10

じんたんとしては見えている自分の責任と今は思っている様なので自身の心を押し潰そうとしているのでしょうか?それがめんまの願いならと。

あのはな8-11

めんまの事を考え無意識に泣いてしまうじんたん、咄嗟にフランダースの犬の事を話します。

そんなじんたんにめんまは「パトラッシュは幸せだったと思うんだ、だってネロにいっぱいいーっぱい優しくしてもらってでしょ、お友達だったでしょ」と。

これは、何でしょうね、振りでしょうか・・・?

あのはな8-12

あのはな8-13

めんまの死を境にバラバラになった面々の図。

じんたんだけはめんまの方を向いている、めんまが見えるから・・・

翌日はじんたんのお母さんの命日、親父さんと二人で墓参りに行く事に。

お墓の前で親父さんに謝るじんたん、バイトの事なら気にするなと言う親父さん。

いや、もうなんでもお見通しみたいな感じでしたけど実際は何も解っていないと言う親父さん。

あのはな8-14

ぽっぽが電話してる所を目撃して超平和バスターズの分裂を知るめんま。

遂に行動を起こします。

あのはな8-15

あのはな8-16

その日の夕方つることゆきあつの家に無言電話がかかってきます。

じんたんの家からの無言電話、でもじんたんはバイト中・・・

あのはな8-17

そんな中出会うじんたんとめんま弟。

弟さんいわくあのおばさん気持ち悪い、家から出ない。

この子も可愛そうですね。

母親はめんまに捕らわれ、自分の事は見てもらえない・・・

めんまの言葉通りこの子には何とか家を守ってもらいたいですが・・・

あのはな8-18

めんまに執着するじんたんに遂に業を煮やすゆきあつ。

じんたんを殴りつけようとしますが出来ず、そんな彼のとった行動は「懇願」でした。

自分達の行動を考えればめんまに許してもらえるはずなど無いと、そんなめんまが謝るわけがないと。

あのはな8-19

そんな時机から落ちる日記、そこにはめんまの字で一文が。

あのはな8-20

皆には仲良くしていていて欲しい、自分の事でいがみ合わないで欲しいという願いの込められた一文に感じますね・・・

あのはな8-21

あのはな8-22

あのはな8-23

遂に自身の存在を主張しためんま。

次回、遂にめんまの存在を認めざるを得なくなった皆の反応が凄く楽しみです。

予告で映ったのは涙、でしょうか・・・?


関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1414-444cd648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話 「I wonder」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンか...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/06/04 01:55

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。