往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」  

アニメ感想 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」

あなるはやはり本気でめんまの存在を信じてくれてはいませんでした。

視聴者目線だとまぁ解ってはいましたがじんたんにとってはショックだったようですね。

ぽっぽも加えてた3人でめんまの日記を見て「めんまのお願い」を探します。

子供の頃果たされなかった行動の中に「皆で花火を作る」というのがありました。

じんたんのお母さんの病気が治る様に願いを神様に届ける意味で・・・

例えもう無意味でもそれを叶えようとする超平和バスターズの面々。

だが花火を作るには資格が要ります><

火薬使うんですから当然です^^;

あなるが発見した子供の頃の計画書もありましたが・・・

あの花7-5

あの花7-1

ゆきあつ「これ本気か?」

あの花7-2

じんたん「花火を沢山集めて火薬をバラバラにしてから1個にまとめる」

あの花7-3

あなる「トイレットペーパーの芯に入れる、燃えるから駄目、当たり前じゃん・・・」

あの花7-4

ぽっぽ「こえーガキこえー」

確かにこれは怖いw


先週ゆきあつとつるこが思いだしためんまの相談事ですが、皆には教えませんでしたがゆきあつ曰く「宿海には内緒にして集まろう」というじんたんには話せない内容だった模様です・・・



花火製作自体はじんたんの親父さんの伝手でなんとかなりそうですが今度の問題はお金。

いや、花火って結構高いんですよ?少年少女・・・

あのはな7-6

バイトして20万溜める計画、働くじんたん!

あなると同じバイト先で働くうちに遂にあなるがじんたんと呼ぶ様に><

あのはな7-7

無理しない自然体が一番ですね^^


そんななかゆきあつるこ(あなるの呼称)は勉強に精を出します。

あのはな7-10

つるこのヘアピンがあれだ・・・

じんたんの行動に不信感を抱き遂にはバイトの事と花火の事を知ってしまうめんまですが、自分が自分の事を考えていないうちにじんたんがめんまの事を考えてくれていた事に涙を流します。

あのはな7-11

あのはな7-8

「かっけーんすよ、じんたんは」

かっけーんす。

かっけーんす・・・

あのはな7-9

そんなじんたん達ですが20万は貯まらない物の前金を持って花火師のおじさんに懇願しに行きます。

が資金的な問題ではなく次の問題が。

祭りの役員が高校生に手を貸すなんてとんでもないと。

その役員が

本間さんとこの・・・

あのはな7-12

VSめんま母

個人的に超怖いです・・・

だって最後の台詞が

あのはな7-13

「お姉ちゃん、仁太君達があなたの為に色々頑張ってくれてるみたいよ。ふざけてるわね

ですよ・・・?

笑うとかじゃなくてふざけてると来ましたよ・・・

正直背筋が凍る思いでした・・・

ここ2話が若干穏やかだった分来週が楽しみであり怖いです。

関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1369-71b4b2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

