往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 C 第6話 「conflict(葛藤)」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 C 第6話 「conflict(葛藤)」  

アニメ感想 C 第6話 「conflict(葛藤)」

公麿とジェニファー急接近の回でした。

前回からそんなに時間は経っていないはずですが相応にディールをコントロール出来るようになった様です。

早くない?

そんな中公麿は次回の対戦相手 宣野座 功 (せんのざ こう) と出会います。

宣野座は基本的にディールをスルーしようとするスタンスですがそれが叶った試しは無いとの事です。

ギルドは影響を最低限にしようとしますがやれば確実に被害が出る、なら避けるのは当然と。

「未来といっても、しょせん現在からの地続きだ。現在が失われれば、未来も存在しない」

という考えのようです。

ジェニファーとも接触しましたが彼女はまだ道を決めてる訳ではないみたいです。

宣野座はかなりの理想論者みたいですね、真摯に取り組んではいますが1人で動く無謀な人間に見えました。

未来に目を向けてますがそれは目の前しか見えない人間からしたら夢想に過ぎませんね。

「本当に弱い者は、その日その日を、もっと切実に生きている」

ってね。

逆に三國は目の前に常に全力で現在からの地続きの未来を変えていく覚悟の様ですね。

ディールは最初に圧倒していた宣野座を公麿が降すのですが・・・

戦闘シーン無いじゃん・・・

そこ必要でしょwww

流石にテンション下がりましたよwww

強くなる課程もその強さも全然見れてないじゃないですか><

そもそも前回の最後のバトルは結果すら教えてくれてないしね・・・

結果宣野座はNPO団体を縮小し出直す事に。

宣野座が最後にホームベースを踏まなかった描写はなんとなく意味が汲み取れる様な、でも言葉に出来ない様な・・・

宣野座は今後全てのディールをパスすると公式に書いてありましたがそれはつまり常に半減し続ける資産という呪い・・・

私なら死にたくなりますね・・・

「C」第1巻 <Blu-ray> 【初回限定生産版】
東宝 (2011-08-19)
売り上げランキング: 325
関連記事

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 2

コメント

なんと!?宣野座さんのその後が公式に載ってるんですね!!
この作品は公式サイトで色々と補完したほうがいいようですね。

がむあめ #- | URL
2011/05/23 02:48 | edit

>がむあめさん
ストーリー6話の所に載ってますよ~。
このアニメCMでもモノローグの宣伝してますし、モノローグ聞いてストーリー読んでとすると若干補完されます。

> なんと!?宣野座さんのその後が公式に載ってるんですね!!
> この作品は公式サイトで色々と補完したほうがいいようですね。

七夜雅 #- | URL
2011/05/24 01:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1343-d3080186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) [ C ] 第6話 「conflict‐葛藤‐」

「C」第1巻 【初回限定生産版】(2011/08/19)内山昂輝、戸松遙 他商品詳細を見る 公麿の次の対戦相手は宣野座功という男だった。NPO法人の代表として恵まれない人達に手を差し伸べる彼は、公麿にある取...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/05/25 12:56

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

